こんにちは、須田真紀です。


今日もブログにお越しいただきありがとうございます。


中学校の卒業式がありました。


歌無し、来賓挨拶無し、在校生無し(zoomで繋がり教室で視聴)、卒業証書は生徒はその場で立ち上がり校長先生が回って渡すという異例の形でしたが、親も参列することができました。



遠目ながら子どもの様子も見られ、母業も15年かーと感慨深い気持ちに。


一番上の子なので、初めてのことばかりで、大雑把な私でもドキドキしながらやったこともたくさんありました。


親としてできることってホントに少しで、とにかく本人が何があっても大丈夫な心を育てることかなぁと思います。


そういう意味では、高校受験で不合格になったのも貴重な経験。


こういうことって生きていると色々あって、もっと持って辛い思いをすることもあると思います。

時には頑張っても報われないことも…


そんな時、泣くことはあっても、しばらくしたら立ち上がれる力を持って欲しいです。



さてさて、昨日届いた生地、ナタリーレテ。

(後ろのフルーツは別生地)


以前、ラミネートも買ったのですが、今度はコットンでエプロンを作ろうと計画しています。


ラミネートではポーチ作りました


今までエプロンしない人だったのですが、お料理する時などに可愛いエプロンをしたらテンション上がるがなー、とふと思い立ったのです。


作りたいものが相変わらずいっぱい、オーダーをいただいていたり、次の構想も練っていて、全く追いついていないのですが…


時間がもっと欲しいなー。


いや、何かを手放さないと、だな。


もっともっと作っていきます。


オーイングのオーダー、受け付けています。

『ソーイングでオーダーメイドを始めます。』こんにちは、須田真紀です。 今日もブログにお越しいただきありがとうございます。 今日はお知らせです。 ソーイングのオーダーメイドを始めます! 私がこれまで作っ…リンクameblo.jp