こんばんは、須田真紀です。

 

今日もブログにお越しいただきありがとうございます。

 

昨日のブログに書きましたが、私は考えすぎ、動きすぎている。


昨日のミーティング。まなさんより画像をお借りしました。

 

常に頭と体を動かしているから感じている暇がないのではないか…

 

何もしない時間を積極的に作ってみると良いとアドバイスを受けたので、早速やってみました。

 

今朝は早番だったので昼で仕事が終わり、早急にやることがあったのでそれを片付け、終わったのが3時過ぎ。

 

そこから2歳末っ子の保育園お迎えまで2時間余りを何もしないと決めました。

 

ひとまず何も考えずにぼーーーーっとする。

 

でも、慣れていないので「ご飯何作ろう?」「〇〇買わないと」「長女はいつ帰ってくるのだろう?」など思考がグルグル。

 

その後はしばらく寝ました。(早朝2時半から仕事していたので、眠くなったよう)

 

長女が鳴らしたチャイムの音で目が覚めて、長女としばらく話したら、その後は手持ち無沙汰になってしまいました。

 

日頃、常に何かしたり考えているから何もしないってかなり辛い。

 

これはしばらくトレーニングする必要がありそうです。

 

で、そろそろ家事をしようと思った時にふと思ったのが

 

昨日行ったパレスホテル、泊まってゆっくり外を眺めたい

パレスホテルのバスルーム。入ってないけど写真を撮っていただきました。

 

これがふと出てきたのです。これが思考ではなく、心が感じた事かな。

 

一方、私にとって、子どもを置いて1泊家を空けるのはあり得ない…

 

しかも、お金がかかる入学シーズン。

 

ということで、思考が焦っています。

 

さてどうするか?

 

ひとまず、ふと思ったことを書き残しておきました。



こちらはTama's Wonderlandの私の家です。