こんにちは、須田真紀です。

今日もブログにお越しいただきありがとうございます。

今朝は小学校の通学路に立つ街頭指導の担当の当番でした。

すっかり忘れていたのですが、昨晩スマホのリマインダーに出てきて思い出したのです。

スマホって便利ですね。

スマホに限らず、昭和生まれの私としては色々便利になったと思います。

わからないことがあればGoogle先生に聞けば良いし、買い物もネットでなんでも買える、仲間と繋がることができる、仕事も出社しなくて良いのです。



ホントにありがたい。

それらの恩恵を受けるのに、私たちはお金を使っているのですよね。

昨日書いたブログで「過去に使ったお金を生かしていないと自分を責めるのはナンセンス」という話を書きましたが、まさにこう言ったことができるのも過去に使ったお金のおかげと思いました。

あと、今日は久しぶりに出かけるのでパンプスも買わないと…と思っていたら、実はちゃんと持っていたり。

実は私、これまでにいろいろ買っていて、「わー、これも持ってた」というのが結構あります。

過去のお金を活かしきてなかったのですよね。

今、私は住空間の見直しをしようとしていますが、進めるといろいろ出てくる気がします。

お金が…、将来が…などと不安になる前に身の回りを整えることが重要、と改めて思いました。


自分と向き合い、自分を大切にするきっかけになる魔法の教室、リクエスト開催します。

その他、私がやっていることはこちら。