こんばんは、須田真紀です。

今日もブログにお越し頂きありがとうございます。

ふと思ったこと…

心のことを学び始めて7,8年。

本や講演会、セミナー、コーチングセッションなどでかなり時間とお金を費やしてきました。

もちろんその時々で、うんうんとものすごく頷いて納得していたのですが。

今にして思うとインプットだけで満足して、何も変わっていなかったと思います。

真面目なので課題などが出たらこなしてきたけど、あくまで「言われたからやる」という他人軸スタンス。

だから受けても受けても、「もっと学ばないと変わらない」と思っていました。

でも、自分で動こうと決めた一年前から受講がグッと減りました。

まずは自分のやりたいことをやっていると、新たなことを学ぶ暇がないのです。

最近は無料動画で学習できる、なんていうのもたくさん見かけるようになりましたが、興味がわかず基本的にスルー。

今自分が困っていることに絞って受講するようになりました。

わからないことを学び、少しわかったら全力で動いて身につける。

そんな形になってきました。

動いてみて初めてわかることばかりです。

これまで学んだことは無駄だったわけではないけど、自分の不足感を埋めるためだったと実感しています。

形にしてきたのがこちら。
Tama's Wonderlandでのおうちに私のやっていることが書かれています。
ぜひ見てくださいね。