こんにちは、須田真紀です。

今日もブログにお越し頂きありがとうございます。

先日、タマちゃんこと奧田珠紀さんのよくばりサロンのライブ配信でのお話。

タマちゃんの近況なのですが、すごいミラクルなのです。
(詳しくは録画を見てください。)

タマちゃんの家のリフォーム、予定では今頃終わっているはずだったものの、コロナから状況が変わってストップしているそうです。

一方でこの1か月くらいでご自身の環境が変わり、インテリアと食について本格的に学ぶことになった。

そのために、予定していたリフォームの設計が変わることになったそうです。

食を極めるにあたりパントリーが必要

インテリアを学んだことで、自分にとって最高の家を作る準備が整った

これって、そのために工事がストップになったとしか思えない流れですよね。

タマちゃんが自身は、工事が止まってしまって悲しい気持ちにもなったそうですが、今にして思うと完璧な宇宙の流れだったと。

現代の日本は、早い方が良い、効率的が良いという風潮があるけど、急いでいたら絶対に見えなかった世界へ進んでいるのです。


その話を聞いていて、私は「社会の時間に合わせて効率的が良いと信じて生きてきたなぁ」と思いました。

仕事は人より早く、時間はきちんと守る、食事はパパッと手早く作れるのが良い、などなど。

こういう生活をしているから、周りを見ている余裕がありません。

少し足を止めて青空を見上げたり、野の花を愛でる時間をとっていなかった…


でも、タマちゃんの話では
「そんな自分をダメだと思う必要はない」とのこと。

それを聞いてホッとしました。

1日のほんの少しの時間でも良いから、時計を気にせず自分のために時間を使うと良いそうです。

昨日は早番で2時半からの勤務だった私。

いつもは「せっかく午後が空いてるから」とガンガン予定を入れるのですが、今日は少し寝ることにしました。

30分タイマーをかけてお昼寝。

それからスッキリして、自分の予定をこなしました。

さらに夜は9時前に寝落ち。

この自分の時間の流れに沿うことが宇宙につながり、良い流れになる近道なのです。

今の世の中、時間に追われる人が多いと思います。

子どもでも朝からきっちり決まった時間に登校していて、それが当たり前になっています。

でも社会の時間に合わせず、自分の本能のままに過ごす時間を1日のうちにほんの少しの時間してみてくださいね。

アロマを焚くのも自分時間を大切にしている気がします。