こんばんは、須田真紀です。

今日もブログにお越し頂きありがとうございます。

東京では想定外の雪が降ったようで、少々凹んでます。

昨日、天気予報の仕事で、「奥多摩などの山沿いで一時的にちらつく」と伝えたのに、テレビで見たら23日でもしっかり降ってたので…
私の住むところでは雨だったよう。

今日は会社員の仕事はお休みでした。

午前中は私が入っているTama's Wonderlandの仲間と勉強会、午後はパソコンに向かっていました。

勉強会は、昨日私が声をかけたのですが、急にも関わらず数名が集結。

Tama's Wonderlandは素敵な仲間がいっぱいで、引きこもり生活していても繋がりがあって充実しています。
午後はパソコンと格闘。

パソコンそのものは苦手ではありません。

仕事でずっとパソコンを使っているし、Windowsが流行り出すごくごく初期からパソコンを持っていたので。

が、今日行った作業が苦手な分野…

ホントはもっと早くやるべきでしたが、ギリギリまで動かないタイプの人間で、直前の今になって焦っています。
(余談ですが、9月1日の未明に読書感想文の本を読んでました)

とはいえ、私のビジネスをやる上で必要な事なのでがんばりました。

好きな事をするために、苦手な事をしなければならない事があります。

できれば得意な人にお願いすればいいけど、今の私はその立場にいないのでとにかく今はがんばる。

その先には自分だけでは到達できない世界があるながうから、今は期待せず、不安も持たず、とにかく安心を前提にこなしていくだけですね。

今日の作業は、苦手ではあるけど、今日頑張ったおかげでゴールが見えてきたので、もう少しがんばります。