おはようございます、須田真紀です。

今日もブログにお越し頂きありがとうございます。

クリスマスイブですが、いつも通り仕事。

例年、クリスマスケーキは私が作っているのですが、今年は子どもにお願いすることにしました。

ブッシュ・ド・ノエルを作ろうと生地を焼いて、クリームを作ったところでバトンタッチ。

が、分量が多すぎて分厚くなってしまい、巻けないという事態になってしまいました。

作戦変更…生地を切ってクリームを挟んで、周りにもクリームを塗ってなんとなくそれらしくなりました。

断面はその状況…

仕事の後にこれをしていたら料理は何もできず…

夫が帰りにチキンを買ってきて、後はいつもの食卓でした。

もっともウチは子ども4人のうち2人は偏食でチキンいらないので、毎年中途半端なご飯なのです。


クリスマスケーキを準備して、いざ食べようと思ったのに、体が欲しない…

プチファスティングの影響なのか、フライドチキンにも手が伸びず、どちらもパスしました。

クリスマスだからと出されたチューハイも体がいらないというのでパス。

身体がまだデトックス仕様なのでしょうか。口に入れるものを制限するのです。

日中かなりお腹空いていたのに、食べるのは酵素玄米とか味噌汁、野菜料理。

ここ1週間の食生活が継続したのでした。

まあたまになこんなクリスマスもいいかな、ということで。

それでもサンタさんは子ども達にちゃんとやってきました🎅