こんばんは、須田真紀です。

 

昨日は中秋の名月、今日は満月でした。

 

私は中秋の名月=満月だと思っていたのですが、ずれることもあるのですよね。

 

中秋の名月と言う

中秋=旧暦で秋は7、8、9月、その真ん中。

そこで見られる名月は十五夜、つまり旧暦の8月15日を示しています。

 

さてさて、昨晩はよくばりサロンのLIVE配信でした。

https://www.facebook.com/groups/963841710797756

 

 

毎回言ってますが、できたら動画をご自身で見ていただきたい。

 

めっちゃわかりやすい例え満載です。

 

ただ、見逃した方、急いでいる方のために今日もメモをシェア。

ーーーーー

あなたの望むパートナーシップは?

 ご自身の望む形を自分で書いてみよう。

  壁ドンとか、バックハグとか??信頼しあえる関係?

 

タマちゃんは、4年前、自分だけが大変な思いをしている。

パパはわかってくれないと思っていた。

目の前でパパが休んでいたら、殺意を抱いていた。絶対離婚するとも。

 

パートナーシップに限らず、おか根も

望んだものを叶えるのは、喫茶店でオーダーすることと同じこと。

image

なんで頑張ってしまうのか?

 お母さんだから頑張らないといけない?みんなやってるから?

 無意識に自分を監視して、自分を責めていない?

 

生物として、子孫を残そうとする時

男性は精子(生命エネルギー)を女性に与えている。女性はそれを受け取っている。

→男性と女性のエネルギーの循環

  男性は与える性、女性は受け取る性

 

本当は女性はただ受け取るだけで良い。

なのに、あれもしないと、これもしないとと自分に課し、パートナーに対してもイライラしている。

男女平等などと男性社会に出るようになり、女性も「男性性」が強くなってしまった。

 

今日10月1日、新しい月になったのを機に自分を姫設定してみよう。

オードリーヘップバーン、マリー・アントワネット、…

 

もし自分が姫だったら、どうやって靴を履く?どうやって手を洗う?食事は?どう自分を扱う

1日の1コマで良いので、自分が姫扱いして行動する。

やってみて、自分がどんな気分になるのか味わってみよう。

 

宇宙に理想を投げかけたら、宇宙は一つ残らずキャッチしてくれている。

これはパートナーシップに限らず、お金や仕事も同様。

 

嫌なことがあったら、自分が望んでいることを知るチャンス まあいっかと流さない。

不愉快を感じて、「本当はどうしたい?」をしっかり感じる。

自分が望んでいることをイメージしてみる→幸せを感じる→気分が良くなったら、それが叶えたこと

 

これを感じたら、宇宙は100%叶えてくれる

喫茶店でオーダーするイメージなので、絶対来ると言う前提で待っていれば良い

  宇宙はウェイトレスがオーダー取りにこないし、注文の確認をしてくれないのでわかりにくい

 

ただ注意点があって、オーダーの品が来るまでタイムラグがある。

昨日まで嫌な奴が、今日になって優しくなったら、それは不気味なので。

 

私たちのオーダーについて、宇宙は良いも悪いもわからないので、

望まない現実にフォーカスにしていると、宇宙はそれをオーダーされたと思ってしまう。

だから望まない現実が次々とやってくる。

 

☆タマちゃん考案のわかりやすい例え☆

喫茶店のメニュー表の片面にカレーライス、もう片面にプリンがあったとする。

オーダーする時、カレーを食べたいと思ったらカレーにフォーカス。

カツカレー?シーフードカレー?

そうなると宇宙はカレーをオーダーされたと判断。

プリンを食べたい時はプリンをイメージ(以下、上に同じ)

 

しかし、私たちはプリンを食べようと思っているのに、カレーが気になって、カレーばかり見ている。

カレーの気分じゃないとか、ここのカレーはルーが少ないなどと文句を言いながら、

カレーばかりに見てしまう。

 

そうるとプリンを食べたいのに、宇宙はカレーをオーダーされたと判断する。

だからカレーを見ずにプリンだけに集中し、プリンが来たときを想像しておく。

 

あともう一つの注意点は、プリンを注文してから時間がかかるので、焦らない。

いざプリンを注文したとしても、カレーの皿を下げてもら得るまでに時間がかかる。

プリンが届くまでの間、カレーの皿があっても気にせずに、プリンをイメージし続けることが重要。

カレーの皿から、カレーの匂いがしてくるけど、とにかくプリンを思い続けよう

 

☆タマちゃんの中学時代のエピソード☆

中2になったとき、学校で一、二を争うイケメンを好きになった。

しかも、この男の子は常に少女漫画に出てくるような可愛い彼女がいた。

でも、タマちゃんは好きで、チューしたいとずっと願っていた。

 

そこで妄想。

自転車置き場にあった男の子の自転車の後ろに「彼女指定席」と言うステッカーが貼られていて、

「これはタマの席」と妄想していた。壁ドンなども妄想。

妄想を実現するために、座り方、文字、食べ方を綺麗にするために努力した。

 

結果的にその人と付き合うことになり、20歳まで付き合い、プロポーズもされた。

妄想を真剣に、何回も味わったら、絶対実現できる。

 

〇〇になりたいと思っても、いざ〇〇が来たら「無理!」と逃げていない?

 

プリンで言うと、プリンを注文したら、

プリンを置く場所と、お腹を開けとかなければならない。

 

妄想は一度に68秒以上を続けよう(byエイブラハム)

 

妄想をたくさんしておく。料理しながら、願っているパートナーの行動を妄想しておく。

バックハグでもやさしい言葉でもOK。

たくさん妄想していることで、自分が望んでいることがリアルにやってくる。

タマちゃんはこれまで妄想で、イケメンとたくさん付き合ってきた。

 

まずは自分が妄想しやすいことから始めよう。

妄想は一瞬でできる!で、その妄想を楽しむ。

 

子どもをレストランに連れて行って、食べたいものを注文してあげた時の、

子供たちのワクワクを真似してみよう。

 

☆今日の宿題☆

今日のタマちゃんの話に500円払えると思いましたか?

 

その500円をタマちゃんに払う代わりに自分を姫にするために使おう

 コーヒー飲む時間、テーブルに飾るお花、おいしいプリンを買う、…なんでもOK。

 image

「私絶対望みを叶えます」とはっきり誓って、自分を姫設定にするために使う。

何に使ったか、コメント欄に記載してみて。

ーーーーー

次回は10月8日。毎週木曜日に行われています。

 

ぜひ一緒にタマちゃんワールドを楽しみませんか?