こんにちは。須田真紀です。

 

今日は早番でした…天気予報の仕事をしていると、昼も夜も仕事があります。

 

早起きは得意ではないけど、必要に迫られるとできるものです。

 

台風が来るのでちょっと忙しい。

 

 

さて、今日はタマちゃんこと奥田珠紀さんから自己価値の話を聞いたので書きたいと思います。

 

自己価値=自分の価値。

 

自分にはどれだけの価値があるか?

 

これは「〇〇ができるからすごい!」ではなく、「私だから価値がある」という

絶対の自信。

 

例えば、私がハンドメイドの作品を売るのに、「こんん私ごときが作ったものですが」と安くすることなく、適正な価格をつけること。

 

もっというと、私が作っているのだからと言って、「Pommierのこだわり作品から出た貴重なハギレ」を売るというのです。

 

ここでハギレは売ってません。

 

image

これらの生地ではなく、作品作ったあとのハギレです…

 

とまあ、それは例えですが、タマちゃんは「自分が絵を描いているときに出てくる消しカスでも売れると思う」とおっしゃっていてビックリしました。

 

自己価値のパワー、すごい!

(自己価値が高ければ、好きな人を落とすのも簡単なのだそう)

 

自己価値と自分が得られるお金は比例するそうです。

 

長年の思い込みがあって、簡単には変えられないとは思いますが、自己価値を意識して行く必要があると実感しました。

 

ちなみに、このようなお話を聞けるのは、タマちゃんのワンダーランドに住んでいるから。

新しい時代のコミュニティです。

 

とても楽しいので、ぜひ覗いてみてください。