進級 入園式 | ポムちゃんのお家 〜 pommier 〜

ポムちゃんのお家 〜 pommier 〜

特別養子縁組でポミエ家にきた かわいいポムちゃんとブランくん
ポムちゃん&ブランくんとポミエ家の日常を綴る気まぐれ日記

4月4日(水) 晴天

ポムちゃん 年長さんへ進級
ブランくんの入園式がありました



ブランくんは
慣れない環境に緊張してるのか

いつもよりおとなしい

{876001E2-FB58-49CD-9966-5F6EFDF2464F}

ポムちゃんは年長さんになり
保育園も3年目なので
余裕ですね(o^^o)

もー
すっかりお姉さんです
{105B4A6D-3232-4198-B61B-648361C17D06}

名前呼ばれたら
ちゃんと返事するんだよ

とでも 教えてるのかしら



{D1B01968-9417-4846-A2DE-AB53F8E54B5E}

一人になると またまた緊張のブランくんです


{E6AA83A9-DA28-4B9E-9894-8F50091A05AC}

こっちは余裕のポムちゃん

でも2年前は かーちゃんから
離れられなくて 泣いてたんだよね


入園式のあとは
各クラスにわかれ説明会



{BB316CD5-1F1E-4373-8E43-5D60EC8D7F17}
自分のロッカーを物色するブランくん


ブランくんのクラスは
2歳児からの進級組が18名

進入園児が6名の計24人で1クラス

そのうち
半数以上が女子ですが


女の子と仲良くできるかな?

もうお友達は
帰宅してしまったけど

二人は遊び足りないらしく

しばらく園庭であそんでました

{3404B992-0A4D-4BC4-B0B7-11ACE5944FDF}



{34841A1E-6E97-4A35-8939-204858E97062}

さぁ
明日からは いよいよ
保育園デビューです


泣かないで行けるかな〜