そうめん流し | ポムちゃんのお家 〜 pommier 〜

ポムちゃんのお家 〜 pommier 〜

特別養子縁組でポミエ家にきた かわいいポムちゃんとブランくん
ポムちゃん&ブランくんとポミエ家の日常を綴る気まぐれ日記



先日の土曜日

地域の交流会 そうめん流しがありました


ポムオは写真撮影を頼まれていたので

一足早く 会場いり

ポムちゃんとブランくんとは

後ほど 合流することに


流れとしては

会場のテント張りやそうめん流しに使う
竹の準備


そのあと 作業所のひとたち
高齢者やちびっ子たちと


蓮田へ蓮の花観賞

{C3F8FF89-A2B2-436C-866F-C900275442CE}
 

明け方 土砂降りの雨が降っていたので

花も散っちゃってるのでは?と
心配してたけど

{4BC28052-452B-4866-AE4D-30BE85715F88}

そこそこ 花も咲いてました


公民館へもどり

6歳以下のこどもは
宝すくい

以外のひとは 輪投げ大会

{27AFFE3A-FA70-483A-AD98-4B912465926B}


{4FE5143B-20D9-4DC6-8370-71781DDE0354}
でも
ちびっ子の宝すくいが始まったけど

2人はまだ来ず


結局 そうめん流しが始まってから
バァバと参加


{F16196E7-4BF9-40D3-9A20-9749A779AD73}

{8CB9F095-ABC3-43B5-BD19-4B2F69C56FA5}


{8ED64486-2376-4EE8-BDA1-E734616ABC41}

ブランくんは
バァバに取ってもらって そうめんを頂いて


{CD7C8A8C-79A2-4070-9DBC-3EA566D80788}


ポムちゃんは 上手に割り箸を使い

流れてきた そうめんをゲットできてました(o^^o)