タンポポ会 | ポムちゃんのお家 〜 pommier 〜

ポムちゃんのお家 〜 pommier 〜

特別養子縁組でポミエ家にきた かわいいポムちゃんとブランくん
ポムちゃん&ブランくんとポミエ家の日常を綴る気まぐれ日記


20日の土曜日は神奈川ブロックの
タンポポ会&クリスマス会でした

ポミエ家は
開始1時間前の9時に到着できるようにと

少し早めに出発しましたが

ちょっと渋滞があり10分ほどの遅刻
申し訳ない(^人^)


10時までは会場の飾り付け
それから約1時間はご歓談Time


ポムオは練習したバルーンをせっせと作ってました(o^^o)


11時に開会のセレモニーでスタート

{D3203D4A-6EC5-4297-898C-B64961D42AAF:01}
ふじ太くん ピースくんによる
くす玉割りでスタート


せーの

{7C8F024B-EECD-484C-AF55-528DFB2C5F9C:01}

メリークリスマス!


21組の大所帯で
大人たちは子育て談議に興じてるころ

子どもたちはというと

{08521865-41F5-466C-A2F7-3F5654778264:01}


準備されてあった オモチャであそび
とってもお利口さんでした(o^^o)


ポムオはというと
ちびっこと風船で遊んでましたが


ちびっこがいると中々作れないもんなんですね(;^_^A

それでもワイワイと
子どもたちと楽しくあそび


気がつけば写真も そんなに撮ってなかったのが残念(;^_^A




お~い
ポムちゃんはどこにいるかな~



あっ!ポムちゃん みっけ!


{629D72F5-A55C-47A5-BBEE-FA5B7AE6E6B9:01}
ポムちゃん: みっかっちゃった(o^^o)


自由人 ポムちゃんは
親がついてなくても気ままに遊んでました



食事のあとは
絵本の読み聞かせや

親子一緒に

バスに乗って🎶をくま先生に


🎵バスにのってゆられてる
ゴーゴー!

{CE692BDE-E08E-48AF-8C99-7178E7CB89EF:01}

そろそろ とまります
3  2  1

うぁー
{2E6E6A00-7DEA-4A1C-AEA2-96CA2F9F5061:01}


ポムちゃんもノリノリで楽しんでました

{0E2599A4-6FF4-42CF-AE20-E66D025939D8:01}



最後は
お待ちかねのサンタさんの登場です



{7071A91F-42EE-4995-8B99-1B5C21738C0B:01}


今年も陽気なサンタさんの登場


サンタさーん

{D7B9ABB6-1AE2-40F2-9D0C-5C4027EDEDF1:01}

メリークリスマス!


いい子にしてたみんなにプレゼントを
いただきました


ポムちゃんはプレゼントを貰いにいくと


まさかのイヤイヤで拒否(;^_^A

{B30B12DF-FCA2-4E11-B56E-BF9B89EF136C:01}


ポムコに抱っこされサンタさんのもとに行き


プレゼントをもらうと
キチンとバイバイができ お利口さん
できました


ポムオのつくった風船はというと
子どもたちより

大人の人たちに好評でした


来年あたりはちびっこ受けしそうですね



今度は事前に準備して
プレゼントしたいな~


それまで
レパートリーを増やせねば
( ^ω^ )


企画から準備をお願いして
快く受けてくださった

きつね&くまさん
お手伝いしてくださった方々

ありがとうございました