一回も寝ないでこの時間。。
やや寝不足気味だったのに。昼過ぎにメガシャキの強いほう飲んだからかな。だとしたらすごい効き目だなぁ。
週末というのもあるか。安心の夜更かし。。
ハロウィンに、職場の先輩の三人の子達にちょっとしたお菓子をあげた。
そしたら真ん中の男の子が、お手紙をくれたよ。一年生のかわいい字と絵。。
こころがほわっとした。すごいな。子どもの作り出すものってなんであんなに伝わってくるんだろう…。嬉しかった!
大人だとそうはいかないよ。こころが色んなものをまといすぎているのだろうか。
表現力…というか、表現の手段は色々と身に付けてるはずなのに。
子どもみたいに、ひとつの気持ちで、持てる力のすべてでかいていないから?
子どもは、無心にかいているように思える。こころがぜんぶ、相手に、紙のうえに、持っていかれて空っぽになってかいているように思える。
おとななりに、こころを込めたいもんだがね。
色々考えてしまうもんだ。
すまほの細かい字みてたら眠くなってきたわ。。。
やや寝不足気味だったのに。昼過ぎにメガシャキの強いほう飲んだからかな。だとしたらすごい効き目だなぁ。
週末というのもあるか。安心の夜更かし。。
ハロウィンに、職場の先輩の三人の子達にちょっとしたお菓子をあげた。
そしたら真ん中の男の子が、お手紙をくれたよ。一年生のかわいい字と絵。。
こころがほわっとした。すごいな。子どもの作り出すものってなんであんなに伝わってくるんだろう…。嬉しかった!
大人だとそうはいかないよ。こころが色んなものをまといすぎているのだろうか。
表現力…というか、表現の手段は色々と身に付けてるはずなのに。
子どもみたいに、ひとつの気持ちで、持てる力のすべてでかいていないから?
子どもは、無心にかいているように思える。こころがぜんぶ、相手に、紙のうえに、持っていかれて空っぽになってかいているように思える。
おとななりに、こころを込めたいもんだがね。
色々考えてしまうもんだ。
すまほの細かい字みてたら眠くなってきたわ。。。