こんばんは!
 

NAOMIです♪

 

 


真似してみました(笑)
ちょっと気恥ずかしいです(^-^;
 

 

 

今日はCSNの代表である私が投稿させていただきますおねがい

 

 

 

自宅でサロンなどをされていたり、今後やっていこうと思っている女性に伝えたい気持ち。

 

 

 

『働く』
『お金をいただく』

 

って、楽ではないですよね。

 

自分が相手に与えた価値に対しての報酬ですもんね。

 

価値を感じてもらえなかったら『お金』はいただけない。

 

 

 

リピーターに繋がらないのは世の中のせいでも、技術のせいでも、商材のせいでもない。

 

 

自分自身が相手に価値を与えることが出来なかったから・・・。

 

 

自宅でサロンをやって成功する人って、ほんの一握りだと思います。

 

 

もし売上が月50万円あったとしても、
仕入れ代、材料費、光熱費、交際費、初期投資費用などを考えたら、

時給っていくらもらえているんでしょうね。

利益は20%ぐらいが一般的です。

 

 

だとしたら50万円の売上で月10万円。
 

 

個人事業主の場合、扶養範囲は年間収入が38万円以下。
 

 

月10万円の収益があれば完全に扶養から外れます。

 

 

そうすると、ご主人の扶養手当が減りますし、税金も増えますよね。

 

 

 

自宅サロンと言っても経営は経営。

 

 

 

覚悟がないと、乗り越えられない壁だらけだと思います。

 

 

 

だったら、節約をして主婦業をするか、

パートで働く方がいい気がします。

 

 

パートに行けば必ずお給料をもらえますから。

 

 

そこにやりがいをもってちゃんと働けば、

 

相手に与えた価値に対する報酬はもらえます。

 

 

 

 

結果が自分を評価してくれる時もありますしね。。。

 

 

 

 

世の中の女性が自立して頑張れば経済が明るくなる、

と思い続けてきたけれど。

 

もうちょっと景気が良くならなければそれも実現しないのかな。。。

 

 

 

そのためにも、自分は苦しい日々ですが、

 

社会のために頑張らなくてはいけないのかな・・・と思っています。

 

 

経営するってホント楽じゃない(笑)
苦労の毎日にほんの少しの感動。

 

その感動と、未来の日本が少しでも良くなるという希望!
それがが頑張る源!!

 

 

 

子供たちの未来が少しでも暮らしやすい社会になるように。

 

今の努力がいつか花開く日を夢見て。

 

明日も頑張ります!!!

 

 

応援よろしくお願いします照れ

 

 

また時間ができたら、、、このつづきを投稿してみます(^_-)-☆

 

 

 

株式会社CSN
代表取締役
NAOMI