パリのフォトグラファー&女性の美、愛、豊かさの循環を作る

【金の林檎プロジェクト】

プロデューサーのクルゼです。

 

♦私の自己紹介

■新規メール登録者PDF&音声プレゼント■

金の林檎プロジェクトクラス感を高めて素敵にヨーロッパ生活  会食でしてはいけないNG集、TOP5

メール登録先

 

 

金の林檎プロジェクト
 
30代、40代以降の女性で内面と外
見美の両方を高めていくことで
せの循環を作り、
人生の次のステージへ!
 
30、40、50代を自己一致感を
感じて幸せに生きたい女性の素敵な
ライフスタイルを再クリエイトする
オンライン講座&コミュニティー
 
多くの女性にとって、従来の部分的な
美容法だけでは美しくなるための
モチベーションは長続きしませんし、
経済的にも負担が大きいです。
 
その原因は、美しさを人任せ、
カンタンに済ませたいなどの
怠惰に加え、
人生を変えていくための
エネルギーの方向性と
一貫したマインドが
ライフスタイル全般に
浸透していないからです。
 
そして、美容とは直接関係な
いような分野からも美しさを向上
させるための考え方、方法、法則
を集め、統合することで、多角的に
美を創造しながら、人生にも変容を
起こすプロジェクト行っています。
現在も進化中(プロジェクト)です!
 
 
現在は昨年のオンラインコンテンツ
動画販売と講師によるオンライン
コンサルティングが好評!
 
 

 

今日の本題【今さらチャクラ?】

 

今さらチャクラとは、言ってその通り!

なのですが、“チャクラ”という言葉は聞い

たことはあるけど、あまり詳しくは知らない

人が多いのが現状だと思います。

 

私も

 

“アロマの角度からのチャクラ”

 

“病気の原因から見たチャクラ”

 

などそれぞれの分野の専門家が

書いた本を読んだことがあり、

知識として目から鱗であったのは

確かですが、

 

やはりチャクラは目に見えない

エネルギーセンターですので

実感があるか?といえば

 

「うーん。。。」

でした。

 

 

 

あなたも

「今日、チャクラ感じてる?」

 

と聞かれたら、

 

「・・・は?」

 

ではないでしょうか?

 

 

 

ですが誰にでも

 

「ここ、危険そうだ。」

とか、

「あの人、なんかキラキラしてるね。」

 

など、肌でエネルギーを感じる感覚はありま

すのでエネルギー自体がなんとなくあるとい

うことはわかります。

 

 

 

大きな問題は、

エネルギーがチャクラ(=エネルギーセンター)

という言葉に変換されると、途端にわからなく

なってしまうということです。。。

 

 

 

そこで、奥の深い叡智チャクラについて、

もう一度おさらいして健康に役立てようと

思い、ロンドン在住のヒプノセラピストの

満藤由加さんの講座に参加しました。

(全7回シリーズ)

 

========================
ワークショップ概要ページ
LINK
公開FBページです。

========================

 

STEP1で

 

●各チャクラの位置と対応する内臓

●各チャクラのテーマ

●機能、役割

●チャクラがブロックする理由

●活性化方法としてのお勧めの行動

●活性化する瞑想法

で、セオリーを学んだあと、

 

 

STEP2では

 

●体を動かす実践方法として

ブロックしたチャクラを活性化するヨガポーズ

 

を美容家の小幡洋子さんから学びました。

 

 

 

ちなみに紹介された幾つかのポーズは

2019年のパリ・リトリートでも一部を

取り上げていますが、基本的には骨盤

底側筋を鍛えるヨガです。

 

 

 

 

ヨガのポーズもう一回おさらいし、重要な

ポイントをリマインダーされましたが

それを意識することで第1チャクラのテーマの

一つ、女性性がグン!と引き上がります。

 

単にポーズをキメるだけで終わらせては

もったいないのです!

 

 

 

以下、書きすぎるとネタバレするので

ざっくりと書きますが、

 

昨日第1回目のテーマは“第1チャクラ”で

この部分は体でいうと、

生殖器、腸、骨盤底側筋、腰、足にあたり、

 

このチャクラのテーマは

人間としての生活基盤、

自己信頼、自己愛、

 

といった人間生活の基本のキ。

 

この部分が不安定だと、

 

●フラフラして人生を生きていない感じ

●自己肯定感が薄い

●自分を愛せない

 

さらに、

 

●生活に必要なものが手に入らない

といった部質的な問題まで起こります。

 

 

そういったテーマをきづかせるために、

第1チャクラに関係する部位の病気や疾患

が起こるという関係性です。

 

体は正直!人間の体の叡智!

 

もう一回かきますと、

 

あなたが病気の部分=その部位のチャクラのテーマ

が、気づくべき事ということになります。

 

 

 

この講座を受けるにあたり、

祖母の友人たちのことを思い出していました。

 

祖母のお茶会に来る友人たちはだいたい60代

くらいの女性で、揃って腰や足が痛い、とつぶやい

ていたのを、子どもの私は不思議に思っていました。

 

なんでみんな同じところが痛いんだろう?と。

 

もちろん、年齢のせいもありますが、

私の祖母の年代の女性は、それこそ

男尊女卑真っ只中の時代に生き、戦争も

経験して大変難しい時代を生き抜いてきた

ひとばかりですので、

 

第1チャクラはガタガタ、不安定だったので

はないかと、チャクラの視点からみると

シンプルに理解できます。

 

 

結論ですが

 

「今さらチャクラ?」

 

とするのか

 

「まだまだ知らないチャクラ」

 

でもう一回、おさらいしてみるのか?

 

選択はあなた次第。

 

美容、健康向上にも多いに役って

くれると思います。

 

 

今からでも遅くないので、「第1チャクラ」

に関する講座は以下から申し込み可能

という事です。

 

========================

ワークショップ概要ページ

 LINK
公開FBページですので誰でも見れます。

========================

 

 

 

第一チャクラの講座日程

日程:①10月7日(水)終了済    

   ②11日(日)(洋子のヨガ企画付き)終了済    

   ③14日(水)(洋子のヨガ企画付き)    

   ④25日(日)参加日程をお選びください。

時間:①英国時間11時から12時30分 (日本時間19時から20時30分) 終了済   

   ②11時から13時  (日本時間19時から21時) 終了済   

   ③11時から13時  (日本時間19時から21時)    

   ④11時から12時30分 (日本時間19時から20時30分) 

 

 

お申込み、お問い合わせは由加さんまで。

info.londontherapy@gmail.com

ワークショップの詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニュースレターに登録してプレゼントをもらおう!

********************************

 

【クラス感を高めて素敵にヨーロッパ生活】

“会食の席してはいけないNG、TOP5”

 

メール登録してダウンロードリンクをゲット

♦金の林檎プロジェクトのニュースレターLINK

 (美容を軸にした女性のコミュニティー)

 

 

♦写真の方のニュースレターLINK

 (すぐにパリ旅行したくなるような内容中心)

 

********************************

そして、イメージコンサルティングの一環

でフランス式マナーを教えられている

ジラール砂裕美先生のイメージコンサル

ティングサイト↓

Clé de beauté LINK

 

アメブロでの先生のページは

こちらのLINK

 

********************************

 

お役にたてれば幸いです。

 

それではまた!

 

 

もしあなたが、

 

●鏡の中の自分にモヤモヤしていたり

●自分にダメだしばかりしてイライラしていたり

●新しいシワができて落ち込んだり

●人生に燃え尽きてしまったり

●素敵な友人を見ると心揺さぶられたり

●気が付いたら美しさと程遠いところまで来てしまい

今更リターンできないと感じる

 

などの自覚症状が少しでもあるなら、

この動画はなにかヒントになるかもしれません。

 

「私の歳で、美しくなるなんて考えられない」

というのは世の中の常識。

 

それは誰かが都合いいように、

作っただけの話かもしれません。

あるいは、

「本当は変化したくない」と

心の中でつぶやいている

あなたの言い訳でしょうか?

 

素敵な女性は人生の第2ラウンドを

クリエイトしています。

 

私からあなたに言えることは、

内面と外見に愛を注ぐことで

あなたの人生や環境が次第に

変容していき、そうすると自然に

人生のステージが勝手に

上がってきます。

 

また一人で変わることは無理でも

コミュニティーにいるなら、

同じ理想、志を持った人達に出会え

やる気が出てきます。

 

理想の未来をみんなで

成長しながら行きましょう!

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆

YOUTUBE動画へ

美人の頭の中はどうなってる?美人は○○の達人

☆☆☆☆☆☆

https://youtu.be/L7YT2MTu4b8

お役に立てば幸いです。

 

 

 

■私がプロデュースしている金の林檎プロジェクトで心身共に美しい女性を育成し、夢を実現化 ■

こんな方におススメしています。

 

1.自分らしさが表現できるようになり、人生の次のステージに行きたい方 

 

2.30代、40代、50代、60代で婚活している方で自分に自信のない方

 

3.結婚、出産で人生のバランスを崩してしまった方

 

4.ダイエットでリバウンドを繰り返している方

 

5.美容のノウハウコレクターだが自信のない方

 

YOUTUBEで観る➡こんな方に参加していただきたい【金の林檎プロジェクト】  

 

■私と2人の美活コーチと心の専門家に会えるニュースレターはこちら■

これからの時代のビジョン、フェミケア、習慣、意識、セルフスキンケア、五感を研ぎ澄まし幸せなオトナ☆美人