昨日は1年に一度の
ストロベリームーンだったそうですね!


東京はあいにくの曇り空で
くっきり見えなかったけれど
満月、見えました照れ

携帯カメラなのでボヤけてますが…

夜、布団を敷いていたらみえたので
すでに赤くはなかったけれど
↑写真よりもっとハッキリみえて
周りの雲に反射する月の光も
キレイ〜に広がっていて
しばし鑑賞しましたニコニコ


さて、瞑想にハマってる私ですが…
三日坊主の私が
3週間経っても珍しく飽きずに続いています
よきよき…照れ

今日は昨日までとちょっと違う体感
があったので記録まで。

昨日までは身体からの声を
キャッチしてたんだけど

今日は体の内側に
宇宙が広がっているイメージが浮かんで。

暗いけどキラキラ燃える星が
とてもキレイで
静かだけど、無音ではなくて
心地よく落ち着く感じ…

キレイな輝きが沢山ある
壮大な空間でした。

地球の外側にあるとばかり思ってた宇宙

(私のイメージの中でだけど)
地球の上に立つ
人間の内側にあるなんて

…真逆‼️

頭の中の想像ですし
妄想は自由、かつ無限大ですからね。


常識の真逆って面白い〜チュー


それで、
私はこのみたイメージをね
表現していかないといけないんだなって
思ったんです。

私がみた。
終わり。

で、止めちゃいけない。

みんなにもわかるように
見えるように表現しないと!

って。


今受けてる、二回目の次元変更で
「自分の中で思っただけじゃ、ないのと同じ。
外に表現して初めて「ある」だよ」と
いつも言われていて


いったん全〜部手放しても
それでも私が表現したいと強く思うのは
一体なんなんだろう?

その答えがバシッとくるのを
ずっと待っていたんだけど
今日はそのヒントが得られた感じ。

私の内側にみえた
あの宇宙のを
私はいったいどう表現したらいいのか
それはまだ分からないけど

明らかにわかるのは
以前は宇宙という空間が怖いと感じていて

でも今日は
とても美しく心地よいと
感じられていたこと。


あぁ、そうか。
この宇宙スペースをただ表現すればいいのか。
いつでも、どこでも…

それがわかると
同時に
今まではまだまだ
外側に焦点を合わせていたんだな
って事がわかった。

「正しさ」や「普通」という
外からの評価を欲しがる
思考優先の私から離れると
みえてくるものが沢山あるね。

起きていると常に働いちゃう思考だけど
それを静かにさせてくれる瞑想って
本当に大切だ。

(数年前に企業でもマインドフル瞑想が流行ってたけどまだ続いてるのかな?

さて、私はどうやってこの宇宙スペースを表現していこうかな。