今日の東京は
ちょっと薄暗いですね。

家事のお供に
昼間ですが
キャンドルを灯してみました。

一息ついて…

瞑想タイム。

キャンドルをふとみたら
炎の中に何かがみえる!

じーっと見つめてみたら
まるでバラの花のように見えて。

炎の中に咲くバラは
キラキラと光り輝いているようで
とってもきれいでしたおねがい


ディズニー映画の
美女と野獣に出てくる

ガラスの中に咲く一輪のバラ

それにそっくりでした!


バラの花びらが落ち切る前に
野獣を心から愛する人が現れないと
元の姿に戻れないお話。


老婆の見た目に惑わされて
優しくしなかった王子が
魔法使いに野獣にされ

「魔法を解くためには愛を知る」


おんなじなのかもしれないねぇ

そんなことを感じながら
炎の中のバラを見てたけど

今までそんな風に見えたこと
一度もなくて、
とにかくきれいだったよおねがい

この写真じゃ伝わらない…
実際と全然ちがーーう


今日の瞑想ではね
なーんにも言葉は伝わってこなかった。

今日は言いたくない気分なんだから
ほっといて

みたいな感じだった。


そう伝える存在を片手で抱きしめて

うんうん。
そーか、そんな日もあるよね。
何も言わなくていいよ。

そうやって終わった。



そう。
気分が落ち込む日も
あるよね!!

落ち込む日が続くことだってある。

でも、それでもいいよね?
みんなで落ち込んでたらくらーくなっちゃうけど
元気は無理に出さなくても
勝手にでるもんだしね。

そうそ、二日前の私は
やけにご機嫌だったみたいで

次男に
「今日のママ変!
いつもそんな(鼻歌の)歌い方しないし
いつもそんなギャグみたいな返事しない」

って言われて気づいたんだよね。

あら?
私今日そんなに機嫌いいんだ♡

でも思い返しても
特になにもなくて…

お天気が良くて
ベランダ朝ごはんが気持ち良くて
洗濯機から香るアロマがいい匂いで…

そのぐらい。
最近の日常。

でも私はこの朝は特別ご機嫌だったらしい。


それなら
特別なにもないのに気分が落ち込む日は
もっと自分に優しく甘えさせてあげよう。

今日は、
瞑想中に私の中では
喋りたくない気分なんだーって
そう言ってるから

いつもより
自分に優しくしよう。