今朝は、夜明け前に目覚め
私には珍しく早朝にすっかり覚醒。

という事で
薄暗い中での瞑想タイムから。

今日の香りのお供は
マグノリア

甘い香りが
優しい気持ちになります。



…ところが!

ゆったり瞑想していたはずなのに
体から訴えてきたのは

怒り

でしたムキー


現実をよくみろ!

理想ばかり追い求めたり
現実逃避して見て見ぬ振りしたり


その結果、こうなってるんだよ!


携帯ばっかりみてないで
ちゃんと「今の感覚」にもっと敏感になれ!

…と言われているようでしたショボーン

私の体は
無理な要求に応えるべく
頑張り過ぎたために
破裂寸前(のイメージ)

頑張るのはやめてたから…
思い当たるのは…

*無駄に考えすぎる
*理想と自己のギャップのダメ出し
*過去の感情を今の感情と勘違い

このあたりかなぁ。



あぁ、↑やり続けてると
体はこんな風になっちゃうんだって。

ごめんね、としかいえず
何もできないで
見守ることしかできない
(というイメージ)

そのうちふと感謝がわいてきた。

教えてくれてありがとうって。


あぁ、そうか。

最初怒られていると思ったけど
それは違って
必死に伝えようとしていただけなんだ。
必死に教えようとしてくれていたんだ。



あ〜そうね。

愛されたい!(私の欲求の根源を一言で表すならばコレ)

ここに固執して
あれこれ過剰に反応してたのかもしれない。

愛されようとするのをやめたら
愛されてたことに気づくっていうけど
本当そうだ。
さおちゃんの次元変更講座のおかげで
ココに気づけた。
うまくまとめられるかわからないけど
後で書くね。



人から見て
私はちゃんと愛されているように見えるか

ここのところを
気にしてたのかもしれない。

とにかく人の目は
気にするなってことだ。

愛ってこういうもの!
って限定しなければ
あちらこちらに在るんだもんな。

たくさん見つけて
いっぱい幸せの瞬間感じよう。

そして多分大事なのは
それを握りしめようとしない事だ。
味ったら、終わり♡

また得られるから、安心して次に行こう!