昨日は夕方に一人の時間が取れたので
またまた瞑想…


静かな中で瞑想をすると


かなりの確率で…





…寝てしまいますzzz




昨日も左右にゆらゆら〜
半分以上夢うつつでした照れ



そんなお昼寝瞑想だけども
今回覚えているのは


「両手を大〜きくのばして
 伸び伸び〜っとしたい!!
 
 …家の中で!!」

でした。


え?
家の中で??びっくり

公園とか
ベランダとかじゃなくて?

というか…
このウチでは
両手を伸ばしてのびが出来ないとなびっくり⁉️


おそらく
内側の私が言ってるのは
伸び〜っとした、その先に
空間があって欲しいって事なんだろう。


というのも。
この自粛期間中に
ベランダにテント張って寝てみたり
ソファで基地を作ってリビングで寝てみたり

次男がストレス溜まってきてたので
やってみたい!を形にすべく
一緒に楽しみましたチュー
おうちキャンプやベランピング楽しんでる方も
沢山いるかと思います。
家でキャンプって楽しいですね爆笑


それをやった時に感じたのは
体の周りに空間がないと
すごく窮屈で(私は)ストレスを感じる!

という事でした。

いやいや
狭いところ好きだったよね?

キュッと体を縮めて
お菓子食べたり
コソコソ内緒話したり
そこで寝たりさ。

そういうの楽しくて好き♡

…だったけど、
おうちキャンプごっこで

そっか…
今はもう狭いところより
広々したところで寛ぎたいのか

と変わってたことに
気づいてたの。


それでかしらーーー

…しらんけど 笑 



まぁ、理由はどうであれ。

そうしたい〜と訴えてるので

一番長くいる場所
「キッチン」
をまずは伸び伸びできるようにしてみた。
(全部は出来なかったからシンク周りだけ)

そしたら
飾ってあったキャンドルに
火を灯したくなったので
朝も昼もつけてみた♡

少し広々としたカウンターで
明るいうちから灯るキャンドルが
目に入るたびに
テンション上がる↑↑


いつの間にかごちゃついてたカウンターで
昨日まてまはキャンドル灯してたけど
テンション上がる率が違うよ!


気分が上がるハズの
同じ行為でも

自分が求めるように
環境を整えるだけで
得られる結果にすごく差が出る

ほほほ〜
こんな簡単に
自分のテンション爆上げできるなんてねぇラブ

「自分で自分を喜ばせる」って
頑張る事でもなく
不快から目を逸らす事でもなく
このぐらいでいいかって妥協することでもない


「こうしたい」という
今の自分の気持ちに合わせて
そこで今できるベストをやってみる

それが今の私の答えなのかな。


面白いので
しばらくは自分との対話を楽しもうと思います♡

よければみなさまも、瞑想お試しあれ〜〜〜