緊急事態宣言が発令されて以来
自粛生活を余儀なくされて
おこもり生活が続いて

無理無駄省いて
今やるべき事に集中しなければならなくなって
必然的に
「頑張りすぎてた」
「なくても大丈夫」
な事が炙り出せた方も多いと思います。

自粛生活、引き篭もり生活は
仕事にも私生活にも影響はあるかもしれないけど

一人一人がこれからの仕事や生き方を
大きく変えていきやすい時なのでしょうね。

常に素直に、柔軟に。

体の力を緩めて
頭の力も緩めて。

自分の中で非常識!とジャッジしてた
アレコレを破り捨てて
常識にしてみるくらいの気持ちで
自分自身や周りを眺めてみると
いろんなことが出来るもんなんだな
と感じています。

あとはそれをやってみるか、どうか。

やってみたらね
お〜なかなかいいね!
ってこと沢山ありましたニコニコ

周りではいろんな工夫を凝らして
この緊急事態宣言発動中を過ごしてる。
みんなもきっと
同じように感じてるんじゃないかな?


見つけて、破り捨てて
ああ、コレいいねぇ…と感じられる感覚は
なかなか心地よい!

自分や家族の中にある
「無理でしょ!」「有り得ない!」
を見つけて
ひっくり返していくのは
結構面白いウインク