今日は七夕ですね。
あいにくの雨で、空を見上げても
星を眺める事は出来ないですが
雨雲の向こうに拡がる星空を想像するのも
悪くないかもしれません照れ

昨日は
無意識のうちに発動してしまう
自分のクセを発見しました。

それは
「悩みを一人で抱えてしまう」
というものです。

何度繰り返すことやら…ガーン

ありがたいことに
聞いてくれるお仲間や
相談に乗ってくれる人が
今はちゃんと周りにいるので
ずっと一人で思い悩みつづける事は
ないと思ってたんだけど

やっぱり癖ってのは根強いもので

まーたーかー!

という感じで、やっちゃってましたてへぺろ

あ、抱えてた!と気づくまで
本人そんなに悩んでると意識できてないから
それがまたやっかい笑い泣き


そこまで悩む前に話してくれたらいいのに!
とか
そんな風に悩んでるなんて(思ってるなんて)全然気づかなかった!
とか良く言われるのだけど
自分ではそこまで悩んでる自覚がないんだよね

どうしたものかしらーとか
どうしよっかなーーと
「考えてる」程度の感覚なのよねてへぺろ

でもどうやら
一つのことについて頭を占領してる時間が
人よりすごーく長いらしく
これも  悩む というらしい←他人事 笑

ま、クセも 直すのはやめたのでね!
考えないようにする
な〜んて到底出来ないだろうから
(心掛けるけど!)
考えてる事はすぐ言葉にしていこうと思います♡


いつだって
弱さも脆さも
めんどくささも
包み隠さずに
もっと出して行くことにしよう

ちょっと怖いけど、その方が
私も本来のままでいられるしねウインク


何故そうしてしまうのか
自分でもわからないんだけど
きっと…
よく見られたかったんだろうね!

でももう、よく見られようともしない口笛

悩みだって
表に出したらその瞬間から
誰かの役に立つことだってあるんだし


これからは意識して
頭の中のこと、早い段階から
もっと外に吐き出そうっと。

頭の中にも
ゆとり、スペースが
いっぱい出来ますように!

2019年の七夕の願いはコレかなニコニコ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
基礎/応用/短期集中コース 随時リクエスト開催
ダイヤモンド本当の自分に向き合い、自分の枠を広げる禅タロットカードセラピー

ダイヤモンド幼児期の記憶にアクセスし幼児期のご自身と対話していくインナーチャイルドセラピー

ルンルン音叉(MIチューナー528Hz)で体のチューニング音叉ヒーリング

 

地球音叉ヒーリング以外は全てskype等通信でもお受けいただけます

 
お申込み・お問合わせはこちら

メールパソコン用フォーム  / 携帯電話用フォーム

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇