プロセラ12期2回目の備忘録
続きます〜


私的に今回新しく取り入れられそう♪
と思えたアドバイスがこちら。

「めんどくさ〜い!って思うことも
その先に感じられる自分の幸せがあるなら
その時どんなにめんどくさくてもやる!」


今書いてると
これもずっと同じような事を
言われてたのだけど
心のどこかで抵抗があって
出来ずにいたのえー

「今やりたいか」
「今のやりたくないか」
で動きたいと思ってたんだけど、
それは 
『その時の感情に囚われてるだけ‼️』

うむ…
今なら分かるぅ〜〜〜〜〜〜
今の私は、すごく素直だわチュー

無意識に小さなガマンを重ねてたみたいで
感情が溢れる寸前だったのかもね。
悶々としてたから、素直に受け取れなかったのかも。

めんどくさいという感覚を採用することが
過去の感情に囚われたままである、って
少し冷静になればわかるのに
それすらわからないくらい
私はめんどくさくても我慢しなければならない
と思い込んでたんだろうね。

ん〜〜過去の私ってば、よく頑張ってたな!!
過去の自分の頑張りを労おう。

好きか嫌いかで選択してるつもりだったから
余計気づけてなかった。
小さな我慢っていうのは
自分のセンサーを曇らせるものかもしれないね。
皆様もお気をつけて〜〜!


ということで、締めに参ります。
本当にやりたいことは
「小さな喜びを拾うこと」だとしたら?

少〜しだけ先に目標を設定して
「より小さな喜びを拾うためには?」を考えて
次の自分の行動を決めてみる!

喜び続けられる自分を
感じ続けることが大事だからね♡

そんな風にして
毎日の中で30個、小さな喜びを体験させていくのが今回の宿題でした。


その後どうしたいか?
と聞かれて
口から出てきたのは…

幸せはみんな自分の内側にあるよって事を
伝えていきたい

自分には出来ないと思って諦めていた事も
実は出来るよって事を伝えたいし

可能性はいっぱいあるから、どうやったら出来るかを考えてみようよ!

自分の好きか嫌いかも
体験してみて都度確認していこうよ!

そんな事を伝えていきたいなと。

そんな風に思っている、今ですニコニコ

自分の小さな喜びを
ただアウトプットしていくことを
私は楽しもうと思いますウインク

.......

それにしても
さおちゃんのプロセラ、深いところに届くわ〜
3度目にしてもなお
こんなに沢山受け取れるものがあるとは!

禅タロットのリーディング講座もそうだけど
何度でも新しい発見がある。
だから、またやりたくなるんだよね〜〜

一緒に体験してみたい人募集中です照れ

お申込み・お問合わせはこちら

メールパソコン用フォーム  / 携帯電話用フォーム


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
チョコ
基礎 /応用/短期集中コース 随時リクエスト開催

ダイヤモンド本当の自分に向き合い、自分の枠を広げる禅タロットカードセラピー

ダイヤモンド幼児期の記憶にアクセスし幼児期のご自身と対話していくインナーチャイルドセラピー

ルンルン音叉(MIチューナー528Hz)で体のチューニング音叉ヒーリング

 

地球音叉ヒーリング以外は全てskype等通信でもお受けいただけます

 
お申込み・お問合わせはこちら

メールパソコン用フォーム  / 携帯電話用フォーム

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆