先月、ふとした時に
「私はいつでも願った通りになっている!」
とあらためて気付いてハッとした私。

この願い通り、というのは
プラスだけでなくマイナスも。
しかも…それはいつ何時もなのよね!

今この瞬間ですら
過去の「いつかの私が願ったもの」が
形になっているってこと。

つまり、
たとえ好んでいない状況であっても
それはドンピシャで望んだ事に当てはまってるって事になる

まさかその状態を
自分自身が望んだなんて
そりゃあり得ない!って思うからこそ
受け取れていなかった部分。

それがある時ふと
「あ!!これ…確かに自分が望んだものだわ」
と、ちゃーんと自分の体験が全て
願ったり叶ったりであると
客観的に見ることができて
心から受け入れる事ができたんだよね。

知識が体感へと変わった瞬間。


それからは
それまでの自分から抜け出すため
より良く変わらなければ、と
頑張ることが
どれだけ努力の方向がまちがっていたか
理解し始めてる。

↑誤解のないように書いておくと
頑張ることや努力すること、
変わる事が間違っているのではありません。

「私においては」であって
人それぞれ違うのです。



どうも、私の中に根付いているであろう
「自己肯定感の低さ」が元になり
勝手に湧き上がってくる感情に対しては

それをなんとかしようとするのではなく
このまま共存して
感情が出てきた時には
しっかり受け止めていく肚づもりでいる
その必要があるんだなと感じています。

だってね。
自己肯定感を高めたいと
いろんな課題をクリアしてもクリアしても
永遠に出続けるてくるんだもんね 笑

いい加減、気づけよーってえー
事で、はたと立ち止まったら
自分がよく見えました。

私の心は
自分の内側を観れるようになった事で
昔よりも強くなったし
昔よりも力もついたから
同じ出来事が起こった時の反応や受け取り方は
それはもう桁違いに変わりました

これ以上、望む必要ある?
と今は感じられているのも事実です。

この世の本質とはなんぞや?を
知りたくて追求してきたからこそ
今ではわかる

起こる出来事や体験する事は
「いいことばかりじゃない」
という事実。

そこに、
今 というのは過去のいつかの自分が
心から望んだものである
っていう知識が体感として腑に落ちた今…


ずっと
一つ一つ癒していけば
いつか無くなる、
いつか自己肯定感は高くなる、
と期待してた所があるんだけど
それはどうやら違うかもしれないね。
一旦、そこを求めるのは諦める事にしました。

今まで費やしてきた時間と
自分の今の年齢などを考えるとさ

過去イメージしてた理想の自分なるために
ああしたらいいのかな、こうしたらいいのかなと思い悩んでたら
一生こうして死んでいっちゃうわって
気付いちゃったからです!



「いろんな思い込みに気付いて
変わらなくちゃずっと苦しいままだよ!」
そういう思い込みがあったんだろうね。

そういう前提で
なにかから解放されるために
チャレンジし続けるよりも

ちゃんと
過去の自分の願い通りになっているんだから、
変わらなくちゃいけない!なんて思うことなく
ただ「今、どうしよっか♪」って
ワクワクしながらチャレンジし続けるほうが
残りの人生絶対楽しいだろうな、と
なんだかふと思えたわけです。

まぁ、一言で言うと…
変わろうとする自分をやめた!
って事ですチュー

たったコレだけの事なのに
それがなかなか、なっかなかできなくて
紆余曲折10年近くかかってしまいました〜笑

いや〜長かった!
最初から言われてたのはおんなじなのにね!
アハ(*´˘`*)♡︎

でもいいんだ。
だって仕方ないもん〜
まだ最初の頃や、渦中にいる頃は
受け取れなかったんだもんね。

一歩ずつ進んで、
一つずつ受け取って、
やっとの今。


無理に変わろうとしてたつもりなんて
毛頭ないんだけどね〜
無意識のうちに自己否定してたんだね。


もがいて苦しんで、あれこれ考えて
一生懸命頑張って。

そして周りにはいつも助けてくれたり
教えてくれたりサポートしてくれる人が
いたからこそ
そこにやっと心から気づけたんだ


無理に変わらなくていいって
なんて心地いい安心感なんだろう!


この感覚は
私の大好きなお風呂の湯船にふぅ〜と浸かった時と同じ感じ♡


は〜♡極楽極楽♡


さてさて、これからどんな私を生きていこうかなチュー