6月初め、歯医者さんへ定期検診へ行ってきました。

この半年ほど、
冷たいもの食べたり
甘いもの食べたり
ちょっと硬いもの噛んでも
歯磨きでも
時々歯が染みる〜いた〜いとなるので
虫歯かと思って相談したんですが!

なんと虫歯ではなく、
それは歯ぎしりや食い縛りが原因です

とな!!


歯ぎしりで歯が耐えられなくなって
クラックが入り、神経が刺激されているんだとか、、


えーーー!!!
私、歯軋りはもう卒業したと思ってましたよ!!

昔は自分の歯軋りで目覚めてましたが
今は夜に目覚める事があっても、
歯軋りで目覚めるなんて最近はなかったしなぁ。

それなのに?!
なんと、複数の歯に縦の線が入ってて
それは食い縛りによるヒビだというから驚き‼️


この前、プロセラ講座でだって
普段はぼーっと口開いてること多いから、食いしばる事はないかなチュー

なーんて豪語してましたから
まさかまさかの、食い縛りとはびっくり

対策をお聞きすると、マウスピースを使うのだとおっしゃるので、早速お願いしました‼️


受け取りに行ったら
面白い事にプロセラで教わったのと同じ事を話してくださいました。

「唇は合わさっているけど、
歯は噛み合わせず少し開いて
舌は上顎に軽くついている感じ。
これが一番リラックスしている状態なんですよ〜」って‼️

これ、歯科学的にも
証明されている事なんですねチュー

マウスピースすると
まだ慣れないから口も開いちゃうけど
まずはそれでよし!

歯はとにかく大事だな、と
何かと染みるようになってホント感じるので
歯を大事にしながらも
心もケアできるなんて一石二鳥照れ


出来上がったマウスピースを使って
今日から質の良い眠りに入りたいと思います〜

って、もう1時!

早く寝ないとね♡
お休みなさ〜い!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
チョコ
初級 /短期集中コース 随時リクエスト開催

ダイヤモンド本当の自分に向き合い、自分の枠を広げる禅タロットカードセラピー

ダイヤモンド幼児期の記憶にアクセスし幼児期のご自身と対話していくインナーチャイルドセラピー

ルンルン音叉(MIチューナー528Hz)で体のチューニング音叉ヒーリング

 

地球音叉ヒーリング以外は全てSkype等オンラインでもお受けいただけます

 
お申込み・お問合わせはこちら

メールパソコン用フォーム  / 携帯電話用フォーム

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆