やっぱり日々の記録は残しておきたいな、という
思いがどうしてもある

手帳があるからいいじゃない!
とも思ってたんだけど
どうやら、私の中にいる本音の私(素の私?)は
心の記録として、もう少〜し感じたことを文字にして残しておきたいんだよね。

具体的にいえば…
どうでもいい事を!!


いろんな形を取ってみたけど
どれも違うみたいで。


書いたらそこでおしまい、ではなく
○年前の今日はこんなことがありました!
って教えてくれて、ささっと過去の自分を
振り返る事ができる機能があるのが良いのです♪

大人になってしまうと
毎日同じような日々を過ごしていると
思いがちだけど、実は違う。

なんとなく過ごしていたとしても
いろんなことを感じながら生きている。

片付け作戦に取り組んでいて
この頃感じるのは、
私は体験する事ばかりに重きをおいていて
「味わう」事がちょいとテキトーになっていたかも、という事です。

体験して大事なのは
何を感じたか、という事がまず1つ。
次に、その体験を活かしていくという事。

その瞬間を味わう事はしてるけれど
味わい切ってるかといえば、、
残念ながら答えはノーだった。

それは片付けをしていて、気づいてしまった。
味わい切ってないから、手放したくないものが沢山あったんだ。

ならば、味わい切る事をしなければ
同じことを繰り返すだけである。

味わい切ることをしなければ
同じことを欲し続けるという事である!

そら、あかーーん!

ということで、本日より!
味わい切ってない事を味わい尽くすことを
意識して取り組んでいきたいと思います。


.......


子供達よりも早い成長で、あっという間に大きくなった我が家のわんこ。

私はこのクルッと丸まって、クッションの上で寝てる姿が好き♡
家族の癒しの存在です照れ

は〜〜〜〜かわいいラブ