今日から長男が修学旅行へ行っています。
二泊三日で日光へ‼️

家族全員、寝坊助さんなので
朝早い集合に後れやしないか、ヒヤヒヤしましたが無事お弁当も間に合い、なんとか見送りもできましたニコニコ

楽しい思い出いっぱいできますようにチュー

そんな今日は、夏至前の満月だそうですね。
占星術をやっているお友達が教えてくれたのですが、6月の満月はストロベリームーンと呼ぶんですってね!
かわいい名前〜♡


最初は雲がかかってたけど…

次に見た時は、雲も晴れて
月明かりがきれい〜

次男と空を見上げましたが
右に光る星の方が気になったみたいです。


満月前後の光って街灯がついてるのかな?ってくらい明るい。

ベランダに差し込む光の明るさで
いつも、あぁ今日は満月なのね〜と気づく

こう明るいと夜のお散歩に行きたくなるな〜


それにしても…
次男だけだと、とっても静か!
穏やかな夜の時間だわ〜

聞けば、毎日ケンカしてるのに
兄がいないと寂しいとのこと。
兄好きな弟であります。

長男はみんなと楽しい夜を過ごしてるかな?!