いつも繰り返してしまうパターンを乗り越える一歩を踏み出す インナーチャイルドセラピー


目の前の出来事というのは
いつもいつでも
私たちに
「枠を越えて、より羽ばたける自分」
になるために形を変えて
メッセージを送ってくれています。

1人残らず、誰にでも。

だから
なりたい自分のイメージに向かう時
心の制限がない場合は
スムーズに事が運ぶでしょう。

反対に
無意識に心の内側に制限があったら?

理想の自分のイメージに進むとき
どうしても越えられない
壁にぶち当たってしまうでしょう。

いつも同じようなパターンで
現実がうまくいかないことがあったり・・・

そして
「やっぱりね・・」
と自分をあきらめてしまっていませんか?


以前の私がそうでした。
もがいてもがいて、苦しくて
仕方がなかったあの頃の話です。


●その時、何が起きているのか?

そんな時、心の内側では
何が起きているかというと
インナーチャイルド(幼い頃の自分)が「その枠を越えた先は危ないよ!」
「こわいよ!」と訴えているのです。

私たちは過去に失敗したり
幼い頃にひどく怒られたり
そんな「嫌な体験」は
二度と体験しないように工夫することで
恐怖から自身を護っています。

反対に
成功したり褒められた体験は
また再現しようと行動することで
「安全な道を選択」します。

大人になるにつれて、この失敗を
克服できるようになっていくものですが
「あまりに強く感じてしまった恐怖」
については、
自分の「心」を護るために
絶対にパターンを崩そうとしません。

そしていつしかそれは
「正しさ」や「正義」となり、
確固たる信念として
根付き始めることもあります。

●越えられない枠
そうすると、その先の「枠」を
越えようとしたときに
問題が発生してしまうのです。
問題は目の前の出来事としてやってきます。

「枠を越えていくの?」
「枠の中に居続けるの?」

心では「枠を越えていきたい!」
と思っていても
頭が「枠を越えるのは怖いことだ!
悪いことだ!」と
自動的に判断してしまって

目の前には、気が付けば
「いつも似たようなこと」が起こり
そして「越えられない枠」が
どーんと現れるのです。


●インナーチャイルドの声を聞く

では、どうすればよいかというと
心の内側の声をよくよく聴くのです。
とくに、インナーチャイルドの声を・・・

ずっとあなたを守ろうと頑張ってきた
インナーチャイルドの声に
耳を傾けてみてください。
インナーチャイルドと
会話ができるようになり、

本当はどうしたかったのか?
本当は何が言いたかったのか??

そこに寄り添ってあげることで、
頑張っていたインナーチャイルドが
ふっと力を抜く瞬間があります。

「もう、大丈夫かもしれない・・・」
と心から思えたら
あなたは目の前の壁を
インナーチャイルドと一緒に
必ずや乗り越えることができるでしょう。

…以上は、私の体験です。

ずっと親を基準に生きてきて、
家族の外では友達が基準。
結婚したら夫が
私の中でのすべての基準でした。
それはあまりに当たり前で、
私が幸せに生きていける方法だと
心から信じていましたから…
疑うこともしませんでした。

だって、
大好きな人たちに
気に入ってもらえるなら
喜んでもらえるなら
それ以上に幸せなことはない!と、
本気でそう信じてたからこそ
自分の気持ちは二の次にしてたんです。

でもね。
やっぱり自分を抑えていると、
時々苦しくなっちゃうんですよね。
その苦しさが、イライラにつながっていたことに気がついたのはなんと親になってからでした。

我が子のためにも、真剣に取り組もう。
そう決めました。

自分もっと我が侭に
本音をいっていいんだよ。

本当はどう思ってるのか、
口にしていいんだよ…

それを実践し始めてから、
私はみるみる変わったと思います。
最初は怖くて仕方なかったし、
失敗もたくさんたくさんしました。

でも、私の中にいた
インナーチャイルドと一緒に
一つずつ乗り越えてきた今、
過去の失敗は失敗じゃなかった
ことがよくわかります。

乗り越えられない壁はない!
乗り越えてみようと思える
勇気をほんの一握り持てれば、あとは大丈夫!
今は心からそう信じることができる自分になりました。

まだ眠っているインナーチャイルドもいるでしょう。
我慢していた気持ちを見せてくれた時には
真摯に向かいあうだけです。
どんな時も、もう1人じゃない。
インナーチャイルドセラピーのおかげでそう感じることができています。

●私にお手伝いさせてください
インナーチャイルドとの対話は
最初は一人では難しいかもしれません。
そんな方はぜひ、
私にお手伝いさせてください。
今までセラピーさせていただいたすべての方が、インナーチャイルドの声をしっかり聴けています。

「まさみさんだから
心を許して安心して話せた」

「インナーチャイルドの
 セラピーをするときは
 お願いしようと決めていた」

そのような声をいただいています。
最後までしっかりと寄り添います。
どうぞ安心して私にゆだねてくださいね。

インナーチャイルドセラピーはこんな方に向いています。
いつも同じパターンを繰り返して、先に進めず自分に自信がなくなっている方

今の自分の枠を越えて進んでいきたい方

自分の内側にしっかりと向き合いたい方

・・・このような方に特にお勧めです。


一歩先にある、
未来のあなたのために
今、心を開いて
インナーチャイルドの声を聴いてみませんか?

インナーチャイルドセラピー
対面/Skype  120分  8,000円


お申込み・お問合わせはこちら

メールパソコン用フォーム  / 携帯電話用フォーム


注意必ず読みください。
【キャンセルポリシー】
セッション日/講座開催日1週間前~前々日のキャンセルは料金の50%、前日及び当日のキャンセルは100%のキャンセル料を頂きます。
ご理解・ご了承の上お申し込みくださいませ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

チョコ子供の心のケアだけでなく、大人の心のケアも行っています。
どうぞお問い合わせくださいませチョコ

初級 /短期集中コース 随時リクエスト開催

ダイヤモンド本当の自分に向き合い、自分の枠を広げる禅タロットカードセラピー

ダイヤモンド幼児期の記憶にアクセスし幼児期のご自身と対話していくインナーチャイルドセラピー

ルンルン音叉(MIチューナー528Hz)で体のチューニング音叉ヒーリング 


地球音叉ヒーリング以外は全てskype等通信でもお受けいただけます


お申込み・お問合わせはこちら

メールパソコン用フォーム  / 携帯電話用フォーム

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆