先日受けた、みなこさんの症状ヒアリングマップ☆
とても良かったです!
深い所で癒され、今もじわーんとハートがあったかいです♡

テーマは「首の湿疹」にしました。
最初は冬場に背中から始まり、
この夏から出始めた、首のアトピーのような湿疹。
原因が分からず、だんだん広がって酷くなってきてたので気にしていました。
病院に行けば薬を処方されて塗れば良くなるのは分かってたけど、
私がしたいのはキレイにすることじゃなく、原因を知ることだった。
そんな時に見つけた、ヒアリングマップ。タイミングバッチリでした。

そして原因分かっちゃいましたね~!
やっぱりこれか~という答えだったけど、引き出し方がすごい!の一言。

みなこさんのリードに従って、
私はしゃべるだけ。
その会話からキーワードをどんどん拾って、繋げて、マップが完成するんです!
キーワードを書き出すっていう作業が苦手なので、そのスピード感にはビックリしました。さすが、みなこさん!

いろんな事を話しているようで、話もちゃんと繋がっていて…マップが完成。
最後に「これらを踏まえて、この症状は何を伝えたいと思う?」って聞かれて、答える時には涙が溢れました…
だって私が今テーマにしてる事だったから。

『私は私!そのまんまでいいじゃん!』

出来事から気がつくんじゃなく、
体からも、私に気がつかせてくれようとしてくれてたんだ…って思ったら
嫌だと思ってた首の湿疹がとても愛おしく思えました。

今の私に必要なワークをアドバイスもらって終わりましたが、
私、ようやく本当の意味でマイナス面を受け入れる準備が出来た気がします。
プラスの事もマイナスの事も全ては意味のある事って、バランスが大事って、こういう事かな~と腑に落ちたかな。

今までは人や出来事に対する感情を主に扱ってたけど、体の症状からの思いを探るってとても斬新。
どこから扱っても答えは同じ所に行き着くんだけど、外からも内からももいろんな切り口から解放していって一歩ずつニュートラルに近づいて行けるんだな~って思いました。

そしてやっぱり「答えは自分の中にある」とまたまた痛感出来ました。
自分のことは自分でしか癒せないのよね。誰かに癒してもらうんじゃない。
自分で見つけて解放するの♡

セラピストはクライアントさんを癒そう治そうとするものじゃなく、解放のスイッチを見つけてあげる存在なんだって、初心にかえれました☆

色んな意味で沢山気づきのあるセッションでした。
また違うテーマでも受けてみたいです!

みなこさん、どうもありがとうございました♡


iPhoneからの投稿