念願のplatform04。 | りんごのゆくえ。

りんごのゆくえ。

*フランスでの日々や旅の感想、ゆるゆる更新*


今日ひさびさにですね、ブログの検索ワードってのを見てみたんです。
(アメブロは、自分のブログを見た人が検索した言葉が見れるのですよ~)
そしたら、わたしのブログ検索の上位にいつも君臨している
波照間島殺人事件(((゜д゜;)))(けっこう多い)
を上回る勢いで、「混浴温泉世界」ってのが検索されてたんですね~。

でもさ。そのワードでこのブログ行き着いた人にとって、全然役立つ情報を与えれてないよねw
ってことに申し訳なさを感じたので、混浴温泉世界のブログの続きを書くことにしたのだっ!
これで詐欺じゃないはず!


まーずーはー!
いつも正月に別府に帰ってしまうので全然開いてなくて、今回是非とも行きたかった
platform04に行ってきたよ~ん!
ってさっそく混浴温泉世界とは関係ないことでごめんなさい!


ここはおじいちゃんのお墓がある西法寺ってとこの隣りで、いつも前を通るだけだったので一度行きたかったのだ!

りんごのゆくえ。
※これは今年の正月。例のごとく閉まっている。

ちなみに、別府には(たぶん全部で8つの)platformと呼ばれるスペースがあって、
それぞれ貸しギャラリーだったり事務所だったりカフェだったり役割が違うんだけど
この「04」はSELECT BEPPUという別府のちょっと良いもの、オシャレな物を扱っているお店があるのです。
古民家を改装していて、2階にはマイケル・リンの描いたふすま絵が。(鑑賞料100円)

りんごのゆくえ。

マイケル・リンは別に決して好きではないけど、アジ美とかのトリエンナーレにも来るし
せっかくなので100円払って見ました。

ちなみにSELECT BEPPUの感想ですが、少しお高いですが(別府の相場を知ってる身としては)
観光客とか、ここに来たら小戯れたお土産が買えるし、とても良いと思います!
品数は多くはないですが、けっこう良いかんじのものが売っているので、見るだけでも楽しいかと!
見てるだけのつもりでもついつい買ってしまうと思います!(よっ!宣伝上手!)



続いてはすぐ隣りのplatform05に行きました。
ここは作品が飾られてるのかな~と思って入ったら、

りんごのゆくえ。

作品は1階にあるこの大きな木のオブジェ(しかしうちらの前に見ていた韓国人の団体さんはイスとして使用)だけでした。

りんごのゆくえ。

そして、2階には作家さんの作った(?)陶器たちが。
行く時によっていろいろ展示したり、物を売ったり、変わるのかもしれません。

りんごのゆくえ。

うちらは特に買う物もなかったのですぐに出ました。
この2つのplatformは混浴温泉世界と特に関係なく、いつもこんなかんじで開いてると思います

なのでイベントに関係なく、別府で少し時間があったら寄ってみて欲しい場所です!


platform04 SELECT BEPPU
12:00~18:30(火曜定休)
0977・80・7226

バラ売ってるものの例
○別府つげ工芸のつげ細工(ブローチやブラシ)
●明礬温泉の粘土を使ったクレイパックやボディソープ
○昭和30年代のデザインを復刻したレトロなタオル
●おしゃれなてぬぐい(別府の図柄も現在考案中らしい!)






人気ブログランキングに参加しています!
下をポチッとしていただけると、更新速度が2倍になります( ゜∋゜)

ペタしてね  読者登録してね  


人気ブログランキングへ