仏検。 | りんごのゆくえ。

りんごのゆくえ。

*フランスでの日々や旅の感想、ゆるゆる更新*


りんごのゆくえ。-おみくじ
※年始にひいたおみくじ。全体的に最悪だが、特に左下に注目。


言い訳はしない、変わる!
と決めてから、フラ語の勉強を
本格的にやってます。

自分でも呆れるほどに極端な子なので、
今日は5時間くらい?やって、
今疲れて倒れてます(゜ρ゜)

いや、どうなんやろ。
時間測ってなかったから実際は分からないけど。
とにかく今倒れてます。

勉強し直すと、自分が今まで
いかに感覚的に習得してたかが分かる。
文法とか、超テキトーやった。

これじゃ上達しないので
仏検を受けることにしました。
2012年は6月17日(日)ですね。
とりあえず2級。
7000円かあ。高いなあ。。。


半年あるから、頑張ります。



ペタしてね  

人気ブログランキングへ