語学はケイゾク。 | りんごのゆくえ。

りんごのゆくえ。

*フランスでの日々や旅の感想、ゆるゆる更新*



りんごのゆくえ。-べんきょ


一番やばいのは、
語学力。
こればっかりは気合いでなんともならない、
語学力。

分かってるのに、後回しにしてしまう、
語学の勉強。



一応、やってんだよ。
リスニング。
ほぼ(ほぼってとこがポイント)毎日、
フラ語を聞いている。
ほら、CMでやってんじゃん!?

聴いてるだけで頭に入ってくる~♪って。
(雑な紹介。しかもあの教材を持っているわけじゃない)

だから、ほぼ毎日、聴いてるのさ。
フラ語のネットラジオ。





正直に言おう。
何言ってるか、まったく分かんね。聞き取れねヽ(゜▽、゜)ノ





でも良く言うじゃん?
継続は力なり!って。

だから続けたの。

オノ・ヨーコは言いました。
「1日に三つぐらい、愛を表すことをしてください。
そうすると3ヶ月くらいで、あなたの世界が変わる。
それでみんなが変われば、世界も変わる。」ってね。
いい言葉だよね~

あ、今これ関係なかったわ。


誰が言ったか知らないが
言われてみればそんな気がしてくる、
(空耳アワーのお時間ではなく)

100日続ければ、習慣になる。らしいよ!!

だからわたし、やってみたの。
ほぼ毎日、ラジオでフラ語を聴いたの。
1月5日で丁度100日だったんだよぉ。




特になんも変わらんくさ。(゚Д゚)




独学じゃあ、
無理なのかなぁ?




ペタしてね  人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ