今日職場でお客さんにお茶お茶を出すことがありました。
私的にはとってもシンプルなこと。


ところがです!!
同僚のAさんの世界だと何だか大変なこと、のようでした。


Aさんの脳内はと言うと…

冷たいお茶がなーーーい滝汗
こんな暑い日に熱いお茶🍵なんて出せない‼️
どうしようアセアセアセアセアセアセ
自販機に買いに行こうか⁉️

パニクってました。。。


私「ないからしようがないよ〜熱いお茶🍵出せばいいよ〜」


どうやらそれは嫌な模様汗
確かに暑い日だから、あるのなら冷たいお茶の方がいいと思うよ〜
でもないんだもーん。


私「じゃあ私が(熱いお茶)出すよ〜🍵」

Aさん「あっじゃあお願い♡」


と言うことで話は終わりました。
色んなパターンでこう言うことがあります(笑)

勝手に相手がどう思うかをネガティブな方に妄想し、引き受けたくないからお願いってパターンニヤニヤ

思うかもしれないし、思わないかもしれない。
相手を気遣う気持ちは大事だと思う。
でもないんだもーん(笑)
「熱い🍵しかなくてスイマセーン♪テヘペロ
とお詫びを伝え、お茶出しは終わりました。


よく職場ではこう言うことが起こります。
思いやりの気持ちなのか、他人を操縦席に乗せてパニクったり愚痴るパターン。


そんな時は、
自分はどうしたいのか?

手間なことでも、自分がやりたいのだったら自販機に買いに行くをやればいい♡

やりたくないのだったら、今出来ることをすればいい♡


✨✨超シンプル✨✨


近頃こーんな脳内なので悩まなくなったな〜
人からどう思われるかなんて、その人じゃないと分からないから〜


私が私の世界を創る✨✨