私が最近大好きな方のブログより


************************************


人が悩むとき、

 

多くの場合

 

自分ではどうにもできないことを

どうにかしようとして

 

悩みます。


************************************


本当にそう❣️
見えない、分からない未来の妄想をして不安になって悩んじゃいます。


私は大学でパートの事務をかれこれ4年しています。
最初の頃は、『こんな一旦社会から離れて育児した私を雇ってくれるなんて』『大学で働いてるってちゃんとしてる人みたい』なんて気持ちで働いていました。
事務しか経験のない私には事務しかないとも思っていました。
それが今年になって…


アレ?なんか違うかも??


と言う違和感を感じてしまったのですポーン
私は心屋さんで言うと『前者』だと思っていて、ピッタリの職業だと思っていたのに…


自分のカフェで色んなイベントがしたーいドキドキ
たくさんの人たちの笑顔が見たーいドキドキ
そんな空間が作りたーいドキドキ


なんて今までの人生にないコトを思っちゃって(笑)
我が家はケーキ屋さんを営んでいるので、その場所を使って時々イベントをしたりしていました。


そしたら、今いる職場にどんどん違和感を感じて💦
宇宙にスピリチュアル流れ星が大好きな私は、イベントをしたりそんな仲間と過ごす時間が幸せ過ぎてラブラブラブラブ
窮屈な学校の世界で過ごす違いをありありと感じてしまったんです。。。


だからってね〜
遊ぶお金札束も欲しい❣️
我慢して働けばお金札束貰える❣️


全部お金かーーーい笑い泣き


手放したら〜

何もなくなってしまうーーー⁉️ガーン
好きなコトも出来なくなるーーー⁉️えーん
ちゃんと足場を整えてから…
何なら資格でも取ろうか…etc

自己肯定感の低い私は、たくさんの不安と不安を埋めるための対策で思考が支配されます。

紙に書き出して不安をあぶり出し…
果たしてそれってホント⁉️
この数ヶ月コレの繰り返しリサイクル
そんなこんなの間に今までは普通だったのに苦手な人も現れました。
朝はエネルギー高く出勤するも、苦手な人がグルグル引っかき回し職場の空気が帰る頃にはどんより☁️
正しくは私が起こる出来事に勝手にドヨーン、モヤッとするショボーン


そんなこんなを繰り返しようやく「え?ホンマに??分からんやん??」が腑に落ち、昨日


9月いっぱいで辞めたいです!!


エイヤーで言えましたチョキ
言えたら、ホッキラキラキラキラ
もう楽しい未来しかない…ハズですラブ


もしかしたら苦手になったあの方は…
助演女優賞並みのいい演技をしてくれたのかも〜とさえ今は思う次第です。
月曜日からのお仕事が、不思議と楽しみになりましたラブラブ


心理学が大好きで、アドラー、心屋、ハッピーちゃん…たくさん学びました。
春夜さんのLINE Live、オススメですよ❣️