久々の記事です♪



ご無沙汰していますが、皆さま如何お過ごしでしょうか???



何だか幼稚園と仕事と家事に日々追われていて、書けないどころか最近では覗く事も出来ず(泣)

ですが、やはり心の整理が上手くいかない事が多々あるので、チョコチョコと書いて行きたいと思います。




さてさて、今朝の出来事。

相変わらずマイペースな殿。

朝ごはんが終わってからテレビタイム・・・

それほど時間が余ってる訳でもないのですが~

とっても余裕でした(笑)


しばらくすると~




殿「なふだがないな~」


私「そうなんや~」


殿「う~ん。。。昨日の服かも知れない・・・あっここかな?」




なんてそれほど慌てる様子もなく、軽く探す殿。

そして~




殿「せんせいにわすれました!って言おう!」



今日はあっさり諦めた様子。



いっ潔いいキラキラキラキラ



いつもはココから「ないよ!」「おかあさんもさがして!」「なかったらいけないよ!」なんて不安になって逆切ギレするパターンも多かったのですが・・・

(なかなか結末を学んでないw)

『見つかって、遅刻して行ったり』『結局見つからず、遅刻して行ったり』・・・



いずれにせよ、どれを選んでも色んな結末が待っているんですよね~

これは殿の問題なので、殿自身が納得行く形で責任を取れればいい音譜

今日は探すお手伝いも頼まれずでしたが・・・

そのお蔭で名札は忘れても、遅刻はせずに登園する事が出来ました。


わからないけど~

殿にとっては、『名札を忘れる事』<『遅刻しない事』だったのかなぁ?なんて思いましたラブラブ

余りにもあっさり諦めたので、登園時にはその事すらスッカリ忘れている様子でしたが・・・(苦笑)




自分で選択して、責任をとる事が出来る殿・・・

いいな~と思った朝の出来事でした合格




ことりろ日和     ゆるやかに~ ゆっくりと~-201206191110000.jpg
ちなみに、昨日の服についてました~

きっと明日の朝再び探す事になるでしょう。。。(笑)