この間の【初恋からの手紙】に引き続き・・・

こんなのもあるみたい!


友達がやってておもしろそうだからやってみた☆


***


一年目の手紙

さおりさんの恋人からお手紙が届きました。



今日で付き合って1年。あっという間だったね。
ということで、今日ぐらいは真面目に手紙でも書こうかと思った次第です。おれにしては珍しい試みだけど。

とはいえ何から書いたらいいんだろう。
この前テレビに出てたアームレスリング女子チャンピオン、さおりより腕が細かったよね…。
わざわざ記念日に書くようなことじゃないか(笑)。この話はやめよう。

この前、結構激しい喧嘩になったよね…。会話の流れで、さおりが「好きな人できたら別れていいからね」って言ったんだよな、おれに。それでおれが怒った。
さおりは、別れても自由が手に入るし、おれの代わりもたくさんいるって思ってるよね。さおりは何気にモテるし。その余裕というか突き放したところが、おれからするとイラっとするんだと思う。おれのことはどうでもよさそうというか…。

さおりって、精神的にはかなり成熟していて、それでいて無邪気で、その両面を併せ持ってるってすごいと思う。ただ、そうだからこそ、さおりは男から人気があるし自分だけのものではない気がいつもしてる。
まぁこんな風にうだうだと言っていると、さおりは全然こんなこと気にしていなかったりして、はるかにおれより自由だから、空回りで終わることがほとんどなんだけどさ。
なんだかなぁ…。男なのに全然リードしてないな、おれ。

あー、おれってほんと悪い方向にばっかり話を進めるなぁ。
記念日だしもっと前向きなことを書くようにするよ。話を変えよう。

いろいろと書いたけど、これでも、おれはさおりのことを好きだし感謝しているんだよ。
言ってることがよく分からなくて理解できないところはいまだにあるけど、いろいろ我慢しつつおれについてきてくれたのは、有難いと思ってる。おれのことを思ってくれているからこそだと思うし、さおりがいたから一年間が充実したものになったと思う。

さおりが言っていた「まぁ気張らずに付き合って、結果としてうまくいったらいいね」っていう投げやりなセリフにおれは少し戸惑ったけど、それでも何気にその言葉が嬉しかったから、おれも日々を大切にして一緒に歩んでいけたらなと思うよ。さおりが今どう思ってくれているかは気になるところだけどね(笑)。

これからもたくさんすれ違いとかあると思うけど、二人なりに、支え合いながら進んでいこう。あ、それと、会うたびにおれの服装に点数つけるのはやめてくれ…。

では、これからも末永くよろしく。さおりがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.さおりって、シマウマ以上にボーダーの服が似合うと思う…。

***


うぅーん・・・
わかるところもあるようなないような・・・笑

とにかく所々突っ込みたくなる箇所が(・∀・)