ほんの少しずつではありますが

暑さちょびっとだけマシになりましたよね

 

涼しくなったら最初に行きたいところは

エルメスですが

日中はまだまだ暑くて出かけられずにいます。

 

それと気になるのは

伸び放題になった庭の雑草で

夏の間見て見ないふりをして

一切手付けずでしたので

 

早朝の涼しいうちにとか

小雨の日中とかにぼちぼち抜いてはいますが

 

この調子では9月いっぱい、いやもっと

ゆうにかかりそうです。

 

 

 

 

それと例の故障したウォシュレットですが

 

お盆の間は業者さんもお休みで

最近やっと交換されました。

まあ水道が壊れたとかそういう緊急の事ではないので

仕方ありません。

 

日本はウォシュレットの普及率は

もちろん世界一でしょ

世界に誇る日本のトイレ

開発された方々さぞや大変だったことでしょう

 

改めて感じた

ウォシュレットが普通にある生活

ありがたいな~

 

50年以上前はポットんでしたから

今の子は幸せですよ(^-^)