普通預金金利引き上げ

0.02%から5倍の0.1%へ

 

詳しくは

 

 

 

今朝も安定の150円切れ

 

 

 

 

 

 

 

バブルのころからずっと株はやっていましたが

素人の私のやり方は

自分がイイと思う商品を扱っている企業の株を買うというシンプルな方法

この方法で何度か売り買いして

ありがたいことに利益も得ていました。

 

その後リーマンショックで当時持っていた株が値下がり

しばらくの間塩漬けしていました。

数年してやっと利益が出たので全て売却

小心者の私には株は向かないと

それ以来すっきりと足を洗いました。

 

 

ペイオフ関連で言えば

過去唯一対象となった日本振興銀行の破綻

これを経験している私

もちろん元金も

ご丁寧に利息まで全て戻ってきたけれど

田舎町の支店は無くなり

手続きに大阪まで出かけなくてはならず

大変でしたが

 

とにかくペイオフ対象の預貯金しかしないと決めているので

今回の金利アップは大歓迎です。

 

普通預金の金利が上がり

これから定期預金の金利も徐々に上がるでしょうから

とりあえず定期は短期でと決めています。