雨の朝です。
 

窓を閉めているので
鶯の声も聞こえません。
 

 

 

 

今朝の朝食
 

コーヒー、牛乳、バナナ
黒酢を入れたトマトジュース
この辺は毎日同じ
 
卵は
ホントは目玉焼きのほうが好きだけど
焼かないほうが体にいいと聞いて
ゆでたまご
 
ブロッコリーは
最近まで高かったけど
価格も戻ってきたので買いました。
(お安かったのはたまたまだったみたいで昨日はまた高くなっていました)セーフ
 
 
で、わかっちゃいるけどやめられないのが
小麦、パンです。
美味しくてね~(^^;
食パンでも全粒粉とかって黒いのを選んだりして
少しは意識していますが
たまにはクロワッサンやバゲットが食べたい~
 
 

 
バナナは買ってくると房から外して
1本ずつラップにくるんで冷蔵庫に入れています。
黒い点々シュガースポットって言うんでしたっけ?
そこまで熟したほうが栄養価が高いというけれど
私、熟したバナナが苦手で(^^;
 
これも分かっちゃいるけどやめられないことのひとつです。
 
 
 
 
さあ、今日の一日一善
なにしようかな~
冬物の寝具類でも片付けるか
(それただの家事やん)