おはようございます。

 

外は雨

 

ラジオを付けたらNHK FMで流れてきたのが

 

小野リサさんのボサノバ調のフライミートゥザムーン

 

雨の日のハワイアンミュージックもいいけど

 

リサさんのしっとりした声はこんな日にピッタリ

 

もう一度聞きたいと思いYouTubeで検索したら

 

すぐに出てきて

 

 

便利な時代になったものです。

 

 

 

 

 

 

さて昨日書いたヘパーデン結節

 

食生活も大いに重要なことは言うまでもないですが

 

やはり小麦の摂取は控えるに越したことがないというか

 

小麦は×のようです。

 

 

とはいえ朝はパン、昼は主に麺類という

 

長年の食習慣からいきなり小麦を排除するのは

 

かえってストレスになりそう

 

 

朝のパンを6枚切りから4枚切りの半分にしたり

 

昼のパスタや蕎麦を今の80グラムから60グラムにと

 

徐々に減らす作戦でいこうと思います。

 

 

人は食べたものでできている

 

胸にきざまなくてはね