最近のエルパト事情といっても
あくまで私の場合のお話です。
 
以前は電車を乗り継いで
しっかりと4店舗行ってたのですが
もう最近は気力体力共に衰えたのか
行っても2店舗がいいとこです。
 
で、今回はというか
今回も手ぶらで帰りました。
(>∀<)
 
私が欲しいのは
シルバーのリングと
シルバーのブレスレットなのですが
ご存知のように去年くらいからでしたっけ
シルバー製品の予約ができなくなったので
行っても月いちの訪問で
偶然の出会いはかなり厳しいのです。
 
来店予約をして
何も買わずに帰るのは気が引けますが
とはいえ買うものが無いのですから
いたしかたなく・・
なんだか困った事態になっています。(・_・)
 
ディスプレイしてあるツイリーや
スカーフリングなんかの
比較的手に取りやすい商品で
気に入ったのがあれば
その辺りを購入して
お茶を濁す手もあるのでしょうが
それはダメと自分に言い聞かせ
手を出さずにいます。
 
順当にいけば
このまま足が遠のくのでしょうが
私の凝り性な性格上
お気に入りの事柄には
10年は飽きることなく
執着するのですよ
 
 
 
 
 
で、都会に出て来ても
いつもならエルメスと
デパ地下くらいしか行かないのですが
今回は🍊の取れた予約時間が遅かったこともあり
グランフロントや百貨店を見て歩きました。
 
ハイブランドの行列に
ポップアップストアの行列
どこもかしこも賑わっていて
(日本人多し)
世間の景気の良さを実感しました。
 
 
 
 
そういえば数カ月前にサンルイのコーナーが
阪急百貨店7階に出来たと小耳に挟んでいたので
行ってみたら
これサンルイコーナーの正面一部です。
独特な世界観のお写真

 
改装工事中でお休みですって
 
出店してからまだそんなに経ってませんよね?
🍊さま、何かお気に召さなかったのかしらん、w