久しぶりのユニクロ話しです。

 

ご存知の方も多いかと思いますが

ユニクロは毎週金曜日に

いくつかのアイテムを

期間限定価格として

翌週の木曜日まで

価格を下げて販売しています。

(金曜日には定価に戻ります)

 

 

で、今週の期間限定品なのですが

ふと目に入ったこちらのスカート

画像なし

 

エアリズムのロングスカートです。

期間限定で千円お安くなっています。

 

これは毎シーズン販売されている定番品で

私はこちらの黒とグレーを持っています。

 

これ、軽い、涼しい、シワにならない

なにより細見えが叶うという

普段着としてはテッパンの

すごく優秀なスカートです。

 

ということで
持っていなかったベージュを購入しました。

 

店舗で購入したのは

Mサイズ丈標準で

スカート丈は90.5センチでした。

 

 

ちなみに

Mサイズ丈短めの

スカート丈は83.5センチで

7センチ短くなります。

 

 

 
ユニクロは定番品を再販売するときに
いろんな箇所を
アップデートしてくるのですが
 
今回のこのスカートの場合
以前購入したのと比べると
 ウエストがゆったり仕上げてあり
着た感じは前のLサイズと
今回購入したMサイズが同じでした。
 
丈は7センチ長くなっていて
丈短めを選べばよかったかなとも思いましたが
 今は長いスカート丈が流行りのようですので
まあこれでよかったと思っておくことにします(^o^)