クラシックカーの番組が

明日4月6日より
毎週土曜日午後1時半から
BSフジではじまります。

 

人さまのクラシックカーを

見てる分にはイイ♪

これはとっても楽しみ(^-^)

 

 

 

 

 

こちらは我が家の問題児

 

顔がカワイイ

 

 

お尻もカワイイ

 

 

1300CCだけど

ボディは私の軽より小さくて

とっても可愛い

 

でもね問題があって

クラシックカーって

どんなにキチンと整備していても

いつ何時調子が悪くなって

動かなくなるかもしれないんですよ

例えばこれなんて

1959年製65歳ですから

 

だから踏切は避けたくて

結果、ほぼほぼ家の周辺でしか

乗ってないのですが

 

2年に一度の車検の時だけは

踏切を渡って

なじみの車屋さんまで

乗って行かなきゃならないので

毎回冷や汗ものなのです。

 

でも車屋さんは

この問題児をきちんと整備して

そこから少し距離のある

車検場まで乗って行くわけですから

やっぱりプロはすごいな~と

いつも感心しているんです。

 

ところで私が運転免許証を

取った数十年前には

オートマ限定なんてなかったので

チェンジに四苦八苦しながら

どうにかこうにか免許を取ったけど

その後チェンジ付きの車に

乗ったことはなく

乗り方もすっかり忘れてるし

 

それでなくてもこの子は

エンジンをかけるのにコツがいるので

私は助手席にしか乗れません。

 

 

 

 

 

昔、資生堂のCMで

モデルの小野みゆきさんが

これを運転して登場

みゆきさん撮影大変だったろうななんて

45年も前のことに

思いをはせる今日この頃

 

とってもなつかしいCMです。