昨日は週に一度の
何年も続けているルーティン
夫の車を動かす日
あくまで車のために動かすのであって
楽しいドライブ~
ではありません。
 
リスク回避のため
コースは判で押したように
いつも一緒
山道を20分も走らせたら
モンベルのカフェに到着
 
 

 
 
 
カフェには寄らずに
焼き立てパンや
地元の農家さんの野菜を買って帰ります。
 
 
車内のテレビでは
タイミングよく「正義のミカタ」をやっていて
なんでも厚生省が国民に向けて
健康のための飲酒料の
ガイドラインを発表したとかで
それによると
成人1日にビールでは
500ml1缶ですって
 
うちは昼と夜に
各々1杯強のワインを飲んでるので
ちょっとオーバーしてるかも
 
 
 
家に帰って
早速お昼のワインは
グラスを小さくしてみたけど
やっぱりちょっと飲み足りない
ランチに作ったのは
ベーコンのペペロンチーノ
麺は1人70gと量は控えめ
舞茸とブロッコリーは多めにしてと
食生活には気を付けているつもり
なんだけどな~
 
 
 
 
 
 
ということで
夫の車はサ~っと乗って家に帰るだけで
家以外の駐車場には
一切置きっぱなしにしないし
雨の日は乗らない、笑

これには私は不満なんだけど
ディーラーさんに聞いたら
そういうかたは多いらしい

だからハワイに行くために関空に行くときは
私の軽4で、運転はいつも私(-.-;
 
もう何のための車かと思うけど
この夫の趣味のおかげで
私の趣味のエルメスも
堂々と続けていられるので
まあお互いさまということで
協力は惜しまずしている