前記事のミニエブリンで
思い出した事があったので
時系列的には飛びますが
12月ハワイ最終日ホノルルの空港でのことです。
 
 
ワイキキ、アラモアナ、空港の免税店と
3ヶ月前は3軒とも不発だった
ハワイのエルメス
 
今回はワイキキ店アラモアナ店どちらでも
可愛いものが手に入ったし
 
最後は空港の免税店
ここでも何かあればいいなと
期待して行ったところ
 

 まさかの閉まってる( ゜o゜)
 
わずかに開いた入り口から見えるのは
箱しかない雑然とした店内( ゜o゜)
 
中にいらした店員さんと目があったので
聞いてみたら
改装のためこの日1日だけ臨時休業だとか
 
がっかりしてたら
そのベテランと思しき
とても感じのいい日本人店員さんが
お探しのものありましたら見てきましょうか?
な~んて、こんな状況で考えられない言葉が
 
とはいえ店内には
積み上げられた箱しか見えないので
シルク類や小物を
あれこれ選んでいられるような状況じゃない
 
とっさに口から出たのが
ミニエブリンありますか?
これなら確認も比較的容易かも
 
笑顔で、わかりました!見て参ります!と
奥に消えた店員さん
 
結果なかったのですが
休業してるっていうのに
こんな神対応に
うれしい出来事でした。
(日本じゃありえませんよね
さすが楽園ハワイはおおらかだわ)
 
 
 
それからわずかひと月ほどで
こちらは在庫確認もせずに
出てきたミニエブ
やっぱり買わずにいられなかった
というお話でした。
 
 
 
 
 
最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございました。
 
ハワイ旅行記は
しつこくまだしばらく続きます(^人^)