昨日のつづきです。

 

さて手帳のカバーは買ったけど

次なる問題は中身のレフィル

 

純正の

スケジュール管理ができるものは

こちら

 

アジャンダ

手帳レフィル '24 《GM》 1ブロック 日本語付

¥18,150

サイズ:H12.5×W8 cm

イメージ: 正面から見たイメージ, 手帳レフィル '24 《GM》 1ブロック 日本語付

イメージ: 上から見たイメージ, 手帳レフィル '24 《GM》 1ブロック 日本語付

エルメスのレフィルは

金具のリングと一体になっていて

入れ替えができない。

つまり1年で金具ごと使い捨て

 

使い捨て・・

1年で・・

18150円・・

 

記念に買っとく?(なんの?)

なんて一瞬頭をよぎったけど

アカンアカンアカン

そんな気は確かか

大富豪じゃあるまいし

 

そんなもったいないこと

やっぱりムリムリムリ( ≧∀≦)

 

それに私は

パスワードとか大事なことを

書き留めておくために使いたいので

スケジュール管理はいいのよ

罫線だけのでいいんだから

 ほんまにしっかりせい

 

 

でね

🍊には罫線だけのレフィルも

あるにはあるんだけど

6380円也

(^^;アハハ

 

 

かくなるうえは

なんとか他で探そうと

ひとまずカバーだけ買って帰りました。

 

 

 
 
 
で、いろいろ検索した結果
無印良品のパスポートメモというのが
サイズピッタリらしく
買ってみました。

 
写真横向きでスミマセン
うん、確かにサイズはピッタリ
 
なんだけど
 
やっぱりそれでは
本体中央の留め金の部分が
無用の長物になり
 
無印のパスポートメモだけでは
やっぱりなんか違う
 
 
 
 
 
結局

後日、🍊に出向き

「さ~せん、やっぱり罫線のレフィルください」

と相成りました。

 
 
 
ぴか~ん☆彡
 
 
 
 
 
 
 

純正のレフィルに
無印のパスポートメモも装着して
レフィル問題
これにて一件落着
(* ´ ▽ ` *)