お話はこちらのつづきです。

 

 

ところで

クレイジー・シャツといえば

ハワイの有名な

老舗のTシャツ専門店ですよね

 

 

ワイキキやアラモアナなどに

店舗を構えていて

定価は、1着37ドルくらいですので

5800円くらいで

まあそこそこいいお値段ですよね

 

 

で、クレイジー・シャツって

セールをしてるイメージが無いのですが

 

カカアコからアラモアナに帰る道中

偶然クレイジー・シャツの

アウトレット店に出くわしました。

店内全て50%オフのようです。

 

この地図はハワイ到着日に
JCBラウンジで頂いたもので
カカアコ・ワードエリアが
わかりやすく表示されています。
 

 

色柄共に気に入って夫用に
スモーキーなライトグリーンを購入
 
背中全体

 
 
そで口
一度洗ってるので
しわくちゃですみません。
 
お値段なんと7.58ドル、1133円でした。
一部汚れがあるとの表示で
破格のお値段だったのですが
どこかわからない程度の汚れで全然OK
 
 
 
 
 
そういえば昔々もうかれこれ20年以上前かな
JTBのパッケージツアーで渡ハしていた頃の事
 
JTBがオリオリトロリーと名打って
オアフ島中をいろんなルートで
バンバン走らせていた頃
街中オリオリトロリーだらけでした。
 
JTBのツアー客はどこに行くにも無料だし
すごく便利でした。
株式会社ツーリストジャパン(Tourist Japan)
もちろんここワードエリアにもバス停があって
当時はワードヴィレッジという名前で
テナントもたくさん入って賑わっていました。
 
思い出したけど
このクレイジー・シャツのアウトレット店に
その頃一度だけ来てました。
ということは
コロナ禍にも閉店することなく
このワードセンターで
ずっと商いされていたのかと思うと
やっぱり老舗は根強いな~