ハレクラニでは
コロナ禍のお部屋のリニューアル前までは
お部屋の中に
ポットやコーヒーメーカーなどの
ドリンクコーナーは無く
「ルームサービスをお使いください。

またお湯など必要な場合はお届けします」

というスタンスでした。
それはそれで
老舗のラグジュアリーホテルとして
潔かったのですが
 
昨今のラグジュアリーホテルの流れからか
リニューアル後に
ドリンクコーナーができました。
 
 
これはこれで便利になりました(^-^)v
 
 
 
 
で、朝のコーヒーサービスの件
 
以前は、宿泊者を対象に
ハウスウイズアウトアキーの入り口に
セルフサービスのコーヒーコーナーがあり
ド~ンと置いてありましたが
お部屋にコーヒーコーナーできたからか
 
今は目立たない場所に移動して
コーヒーやカップなども少なめで
さりげなく置いてありました。


私は
朝はお部屋でカプセルコーヒーを作るより
やっぱりこっちのコーヒーが好き♥️