ホノルルの空港には定刻に到着しました。
入国審査場はいつもなら
東京や韓国から到着した人達と一緒になり
大変賑やかで随分と時間がかかるのですが
今回並んでいるのは私達の便だけのようで
行列もなくスイスイでした。
 
入国審査は以前の対面方式のみに戻っていました。
指紋は取らずに顔撮影のみ
 
で、今回はいつになく色々と聞かれました。
滞在は何日間?
旅行の目的は?
まあこの辺はいつもと変りなくですが
更に
宿泊のホテル名
食べ物の持ち込みの有無
職業は?
1万ドル持ってる?
etc etc質問責め(´∀`)
空いてたからかな~
 
 
入国審査が終了して
スーツケースを引き取って出口に出たら
予約しているチャーリーズタクシーに
連絡しなければなりません。
詳しくは

 

コメント欄にスターバックスマダムさんが書き込んでくださった以下の方法

「個人出口のフライトインフォメーション脇のサービス電話からオペレーターに”チャーリーズタクシー”に繋いでもらうようリクエストしてください」

無事事なきを得ました!

スターバックスマダムさん、ありがとうございました!!

 

 


そしてドンキやファブリックマートなどがあるアラモアナの山側の道をぬうように走り

無事ハレクラニに到着しました。