リタイア組の我が家は、晴れた日は基本庭仕事にいそしんでいますが
今日は雨が降ったので久しぶりにイオンモールへお買い物に出かけました。
 
皆さん!
GUのマスクがすご~~~くお安くなっていることはご存知ですか?
そのお値段、なんと1枚190円!
定価590円ですから、うん%引きです。
こちら3枚購入しました。

あら、それならユニクロの3枚500円(定価990円)のほうが
お安いじゃんと思うでしょ
ところがどっこい品物が違うのですよ
 
元々GUの定価1枚590円のマスクは
ユニクロの定価3枚990円のマスクよりお高くて
ふ~ん、ユニクロよりGUのほうが高いとは
どういうこっちゃと思っていたのですが
これね、一応レディース用で小顔に見える3Dカットで
サイズ調整可能アジャスター付きなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
そしてもう一つ
こちらは、Lサイズがあるので夫用に購入
これね、なんと2枚で190円!(定価2枚で790円)
てことは、1枚95円!
もうただみたいなもんですやん

こちらも定価2枚790円の時に
ユニクロの定価3枚990円よりお高かったので
なんで?と思っていたのですが
ファッション系ユーチューバーで有名なMBさんも以前から
GUのマスクはカットがいいので小顔効果があるとお勧めされていたので
そういうことかと納得した次第

 

 

 

どれも高機能フィルター採用で

BFE、花粉99%カットで安心です。

 

 

感染者が激減しているとはいえ

この先まだまだマスク生活はず~~~っと続くわけで

もういまやおパンツと同じく必需品ですからね。

 

もう少し買い足しておこうかしら

 

 

 

 

 

ちなみに、ユニクロの3枚500円のマスクも継続して販売中です。

安定の使い心地でこちらも愛用しています。

ユニクロ店員さんによると在庫がたっぷりあるんですって

しらんけど