8月13日に発売されたユニクロHANA TAJIMAのコレクションですが

全国の一部大型店でのみ取り扱いのため

私の場合、梅田まで出かけるしかなかったので

現物を見ないで思い切ってネットで購入しました。

 

 

↑の公式動画で、HANAさんが着ていらっしゃるこのシャツ

 

いいな~と思ったのですが

前開きの白ブラウスはたくさん持っているので今回はパス

 

 

 

で、ネットでポチったのはこちらのチュニックです。

 
 
 
はい、相変わらず私のへたっぴいな写真では
感じが全く伝わりません。
公式画像がこちらです。
 

 

こちらも動画の中でHANAさん着用されてます。

高身長のモデルさんの着用サイズは私が購入したのと同じMサイズですので

画像を見る限りは着丈も袖丈も長めかと思いましたが

160センチの私が着ても思ったほど長くはありませんでした。

 

 

後ろボタンで襟がやや詰まっているところが気に入ったのと

前身頃に何もないシンプルなデザインなので

ロングペンダントが合わせやすいと思い購入しました。

サイドに深いスリットが入っていて、若干後ろ身頃が長めなのが今風

生地も薄目なので長い期間着られそうです。

 

店舗受け取りだと送料がいらないので

食料品のお買い物ついでに

平日の開店すぐのガラガラのときを狙って取りに行ってきました。

 

雨ばかりのお天気も困りますが

暑がりの私にとっては、あの強烈な暑さよりまだましかも

早く長袖を着て出かけた~い!